アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ご覧頂きありがとうございます。
結婚式までもうあと2週間と少しです。

先日ヘアメイクリハーサルがあったのですが、
ベースメイクが凄い乾燥して、なんかいつもより老けてみえました。
目の下はもともと乾燥肌でファンデのノリが悪いのですが、
かなり粉っぽくて化粧した方が汚い感じになってました。
プロの方なので、肌質とかに合わせて綺麗に見せるように
やってくれるのかと思っていましたが、かなり期待外れでした。
やはり写真を撮ることも考えたメイクだから仕方ないのかな?とかも思い、
よくわからなくなりリハを負えてしまいましたが、実際どうなのでしょうか?

やはり不安が残ったままらなら、プロデューサーに相談して
もう一度リハーサルを頼んだ方がいいでしょうか?
なんか気が引けて躊躇しています。

それとも当日にこうして!とはっきり指示するよう
自分で研究するのがいいでしょうか。

当日がかなり不安で今日1日中ヘアメイクのことを考えていて泣きそうです。
式場提携のサロンなので、外注は無理だと思います。

ヘアメイクリハーサルがいまいちだった方、
どうされましたか?
アドバイス御願いいたします。

A 回答 (5件)

先月結婚式をあげたものです。


私もリハーサルのメイクが気にいりませんでした。。。
技術が悪いわけではないのですが、使ってるものが式場に備え付けのもので安っぽく、とにかく濃い仕上がりでした。(透明感をだして!と事前に伝えてあります)
ですので、これはもう化粧品を持ち込むしかないと思い、色んなファンデを試して持ち込みました!!ちなみに持ち込んだだけでメイクはやってもらったんですけど、私の使ってるものは初めて使うと塗り方が難しいようで、自分でベースメイクだけすればよかったなとやや後悔しています。
持ち込みは大抵可能ですので持ち込んでみてはいかがでしょうか?私のように塗り方が難しいとかならベースだけ自分でやっていくのも有効だと思います☆☆シャドウやリップもたくさん揃えている式場ならいいですが、自分の使いたい色がないなら自分の使っているものをもっていくとイメージ通りに仕上がると思います!もちろんもう一度リハーサルをするのもいいと思いますよ!せっかくですから申し訳ないなんて思わずに不安がなくなるようにすべきです♪すてきな式をすごしてください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/24 09:56

一生に一度のことなので、正直に話して、式場に再度リハーサルをお願いするのが良いかと思います。

場合によってはメイクさんを変えてもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/24 09:56

私もリハの時アイメイクが濃すぎて、きつい顔立ちを強調してしまったので悩みましたが、本番の時に「申し訳ないんですが、目元はナチュラルにお願いできますか」とはっきり言いました。


それと、すごい乾燥肌+多少の敏感肌なので下地前に塗る保湿剤は持参して自分で塗らせてほしいと打ち合わせの段階からお願いしたので快諾してもらえリハの時から使用しましたよ。

ブライダルコーディネーターの方に、「リハの際使用した下地がすごく乾燥して後で肌がかゆくなってしまった、自分には合っていないかも知れないので保湿剤等何か対策できるものを持参させれほしい。できればメイクリハをもう一度orメイク担当さんと打ち合わせをやらせてほしい」と言ってみるべきかなって思います。
少し話を盛って「使った化粧品で顔がかぶれてしまったら式場側にもご迷惑を掛けてしまうので、何とかしたいんです」と言い添えれば式場側も動いてくださるかも?

頑張ってよいお式にしてください。どうぞお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/24 09:57

結婚式は、一生に一度の晴れ舞台だと思いますので、泣きそうなぐらい不安があるようでしたら、プロデューサーさんに事情をお話の上、再リハーサルを含めご相談なさってはいかがですか?



また、メイクさんにも、自分はこうしたい、ここはこうできないか?と要望をちゃんとお伝えになってはいかがでしょうか。

メイクさんもプロであっても、あなたは、その時初めて会う方です。

どうしたい、ここが気になるなどは、意思を伝え なければ、疎通が取れないとと思います。

また、逆にメイクさんは対価をお支払してるプロなんですから、無茶苦茶をお願いする訳ではないので、引け目を感じずに細かく納得するまで相談していいと思いますよ。
それに、リハーサルはそのためのものですし(^^)

どうか、折角の1日ですので、後悔しないように勇気を出して素敵な1日にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/24 09:57

はい、先輩花嫁としてお答えします。


もう一度リハやりましょう!!

結婚式って、一生に一度のことなんですよ。
しかも、花嫁の顔、メイクって、一番のメインですよ。
納得のいかない顔に仕上げてどうするんですか。
相手はプロとはいえ、プロの腕もピンキリです。
相性もあります。
美容院だって、納得のいく髪型に仕上げてくれる所もあれば、「あれ!?」って髪型にされる時もあるでしょう。
メイクだって同じですよ。

日本製の化粧品ではあまり聞きませんが、海外挙式の時に、現地のスタッフ、外国製のメイク道具でメイクした結果、肌がかぶれて真っ赤になり、涙の挙式になった、蕁麻疹が出て、挙式中止で病院駆け込み・・・なんて話もあります。
肌に合わないメイク、納得のいかない仕上がりは、全てを台無しにします。
また、自分の肌のことは、自分がよく分かっているものです。
「乾燥肌だ」と自覚しているのであれば、ご自分が普段使っているファンデーションやメイク下地を持ち込むのも良いと思います。

式まで、あと二週間。
あまり時間はありませんが、出来れば
(1)自分自身で研究
(2)再度リハをお願いして、しっかりと細かく指定、細かく相談する
(3)可能なら、メイクの担当者に、少し心付を手渡すぐらいの方が良いかもしれません
式の担当者にも相談しましょう。

全て、100パーセント満足のいくお式にするのは難しいですが、一番のメインである、花嫁の顔は、しっかりキメましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています