アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と見学した挙句ここにしました。
でも、後から評判に聞く高い会場だと知り、実際の金額もどんどん増額しています。
またプランナーも途中でかわるし、色んなものの金額が最初の説明とちがうしイライラしています。
元々お金がないし先払いの式場なので自己負担は50万ずつで100万。全体で180-200万に抑えたいとプランナーに話していました。
それがしれっと300万くらいになりますって!
私は母親が結婚式でこういったボッタクリにあい、幼少期体が弱かったのですが10数年に渡り、病床で結婚式の不平不満を聞かされて育ったので本当に許せないし、元々結婚式は挙げたくありませんでした。
でも、彼と彼の両親が絶対にというので渋々あげることにしたら予想以上の金額で胃がキリキリするし、イライラしています。
違約金がかからなければキャンセルしたいです。
こんな状況からのアドバイスなどありましたら教えてください。
腸が煮えくり返っています。
支配人呼び出してクレームもいいましたがどうにもならずこまっています

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、
    キレてどうにかなるならそうしたいです。
    実際キレてもどうにもなんなかったし
    指輪22万(ペア)手付金(10万)保険1万は払ってしまっているし、ドレスの手付金10%(3万くらい)はかかると書いてあります。どうしてボッタクリなの?イライラマックスです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 22:37
  • うーん…
    そうかもしれません。
    でももう結婚式自体をやりたくなくなってきました。こんなボッタクリされるなんて悲しいし悔しいです。好きでもないことにこんなにお金使いたくない。お金持ちじゃないし、見栄のため?本当に本当に嫌で嫌で仕方ないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 22:48
  • あー、それいいですね
    誓ってもらうのは大事かもですね。
    げんなりしていますが、一旦頭を冷やしてみようとおもいます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 23:27
  • じゃあ契約前にそう言って欲しいです。
    上手いこと言って契約した後、300万でも最低ランクなんて詐欺です!

      補足日時:2016/12/18 13:33

A 回答 (4件)

結婚式場ってそんなもんですよ。


だって、ホテルやレストランや料亭と違って毎日営業するわけじゃななく、結婚式ををするのに日取りのいい土日祝日の営業で利益をとっているのですよ。
大昔の結婚式場だと、一日10組とかを回して、廊下で花嫁さん鉢合わせなんてあったりもしたのですが、今は1日一組とか売りにしていたりするし、一組にお金を使ってもらわないとお話にならないのです。

300万くらいにはなりますって言ってくれているのでしょ。
200万以下なんてどだい無理なんですよ。
やろうと思えばやれるのかもしれないけど、料理は最小限、ドレスも最低ランクのものしか選べず、音響も映像もなし とかね。
ここの式場を生かした、華やかな結婚披露宴をしたかったら、最低300万いやいやそれでも無理でしょう。500万くらいは使って欲しいのでしょう。
そういう場所なんですよ。

「無理に決まっているだろう。ばぁか。そんなに安くやりたければ 他に行け!」くらい腹の中で思いつつ、にこやかに「300万くらいになります」なんです。
「300万じゃ、最低レベルだけどね。だから他に行けって!」って思いながら、見積もりを取っていくわけです。
料理やドレスのランクを上げたのは、お客様の方でごございます・・・
なのです。

ぼったくりじゃないですよ。
こういう場所なんです。

質問者さん、式場の名前 こんなところでさらしちゃって大丈夫?
    • good
    • 0

でも、した方が良いですよ。



ウチは結婚式しなかったんです。

私も現実主義で、結婚式より、良い車、良い暮らしだったので。
1日も早く、妻になりたかったので。

でも、何か有る度に、
「そう言えばこの人、何も誓って無いよな」
って思います。

神様の前だか、何だか分からないけれど、せめて両親や知人の前で、誓ってもらった方が良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

レストランウエディング、調べられました?


レストランでするからと言って、ご祝儀安くする訳では無いので、黒字だそうです。
その違約金、払ってでも、納得いく金額の所でした方が、気持ち良いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

我慢して、しょうがないかと払えるのは、せいぜい三万迄です。



お金無いし、全然希望と違うのよ!

って、他のお客さんのまえて、キレッキレになってしまいそう。

払う気無いです。

って意思表示を示せば良いのでは?
違約金?
全然私の希望と違うものにお金を払う契約なんてして無いです!
って、キレて良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています