プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションノ隣人ご夫婦ノ息子さんの結婚祝い金の相場はどの位でしょうか?
結婚式には出ません。

質問者からの補足コメント

  • ご夫婦にはよくお世話になっています。

      補足日時:2016/12/30 21:04

A 回答 (7件)

私なら、一万円札一枚。


相手に気を使わせますょ。
    • good
    • 1

式に出ないのに3万円は多すぎです。



1万円でいいですよ
    • good
    • 0

招待も何も無しで、単にお世話になっているから・・・・



という事なら、お気持ちで充分かと
諭吉さんが一人で良いんじゃない?
『お二人が新婚旅行に行ったときのお小遣いの足しにでも』と言えば伝わる

別にそれ以上でも構いませんし 貴方のお気持ちですから

ただ高額なら相手が喜ぶかというと微妙、バランスの取りにくいような金額だと
逆に気を使ってしまう
お土産どうしようかとか、お返しは何にしようかとか

なので、何にも要らないから(お返しなど一切無しで)と言って、一万円というのが落としどころでは?
    • good
    • 0

№1ですが、あとは質問者さんのご年齢や、失礼ながら経済状況もありますよね。


二十代~三十代前半でしたら1万円でも問題ないかと思われます。
それ以降でしたら、よくお世話になられてるとのことですので
「気持ちですので」と、やはり三万円ぐらいをお祝いのお気持ちとともに送る感じですかね。
    • good
    • 0

呼ばれる程ではないとか、身内だけの結婚式と考えると、私なら10,000円です。

    • good
    • 0

単に隣人というだけなら 何もしなくてもいいのでは??



親密度にもよりますが…
1万もすれば十分かと??

私なら5000円ぐらいで済ませるかも。
    • good
    • 1

親密度によると思うのですが…3万円ぐらいでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご夫婦にはお世話になっておりますので、やはり3万円ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!