アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人のお祝いとして現金一万円をバイト先から頂きました。

ネットを見ると、お返しをするべき、しなくてよい などと書かれているのですが、どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

お返ししない!

    • good
    • 1

成人=大人になったお祝い


お祝いを頂いた方々が少人数なら、例えば五人とかなら 500円ずつくらいで
お返しするとか
30人くらいなら、朝会か何かの時に みんなの前でお礼を言うとか

相手の人数にもよります。

とか、会社のお金から出てるなら 人数が何人でも 社長さん?店長さん?に言葉でお礼のあいさつして
皆さんに写真見せれるように、バッグに忍ばせとくのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

不要です、御礼の言葉だけでいいですよ

    • good
    • 0

しなくていい

    • good
    • 0

バイト先ならありがたく頂いておけば良い。


親類などの場合はお返しも考える。
    • good
    • 0

もう大人なんだから、ネットの情報に振り回されない方がいいよね。



あなたがどういうお礼したいか、で決めていいですよ。

せっかくいただいたんだから、全額を自分の好きなように使うというのがお礼だ、という考えでもいいし、
いただいたお礼の気持ちをお返しという形で表現したいというならそれでもいい。

あなたが渡す立場だったらどうされたらうれしいですか。

もらうだけもらって、もらうときに「ありがとう」で終わらせるのはちょっと子どもっぽいから、
全額使うなら「こういうことに使わせてもらいました。ありがとうございます」ってお礼を言ってあげたらいいと思う。

間違っても「ソシャゲでガチャをたくさん回させてもらいました! スーパーレア出ました! ありがとうございます!」なんてのはやめてねw
    • good
    • 0

成人式の写真を見せるだけでもいいかなぁと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!