プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼント私に対してはくれる

けれど相手は自分に買わなくていいよと言う

本当にプレゼントあげない方がいいでしょうか?
ここでプレゼントあげたら買わなくていいのにってなりますか?

A 回答 (9件)

クリスマスカードに一言添えてプレゼント


男性 30代 誕生日 名入れ 名前入り
スターバックス コーヒー & 蓋つき 真空 ステンレス マグカップ
4980円
タンブラー ペア クリスマス
プレゼント 2023 おしゃれ ビールグラス 男性 女性 サーモ 真空断熱 保温 保冷 ステンレス
3290円
クリスマス CROSS 名入れ ボールペン クロス cross ATX エイティエックス プレゼント
5938円
クリスマス プレゼント 男性 名入れ ギフト 名前入り PARKER IM 8特盛
セット ボールペン パーカー
4980円
ホットアイマスク USB充電 コードレス 目元エステ 最新 アイウォーマー 快眠 タイマー ギフト
2150円
    • good
    • 0

形に残る物は、家族など周囲にばれて迷惑だ、と言う立場、ご関係ではありませんか?

    • good
    • 0

自分は好みがあるのでものプレゼントはいらない


ほうです。
現実的な人で現金が一番なのかも知れないので買
わなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

食事をご馳走すれば良いと思いますよ



物を貰うの嫌がる人いるので
    • good
    • 0

私は嗜好性が比較的に強いタイプです。


つまり、欲しいものはじっくり考えて選んで気に入ったもの買うと言うことです。
あなたの相手が私と同類なら、ことば通り不要だと言う意味です。
買ってもらってもまず気に入らない、気にいらないものは使わない、最悪捨てる事になります。
一般的には、あなたに経済的負担をかけたくないと言う優しさから言う言葉です。
どちらの意味になるのかは、あなたにしか分かりません。
    • good
    • 0

アナタに負担を掛けさせないために言っているんでしょう。


大袈裟なものじゃなくて邪魔にならないようなものなら喜ぶでしょう。
金額などは合わせる必要はありません。
気持ちを一言添えればいいでしょう。
    • good
    • 0

相手が何者か不明ですが。


貰っているならあげるべきだと思う。
買って贈って、いらないと突き返すことも無いでしょう。
怒られる?憎まれる?そんなこともないんじゃない?
「わざわざ用意しなくてよかったのに。ありがとう」
と丸く収まるのが普通だと思うけどね。

買うなと言うなら、
手作りのものを贈るとか、
食事に誘って「ここは私が」と"払う"とか、
そんな選択もあるかと。
    • good
    • 0

要らないと言ったじゃないか、と気分を害する人は少ないと思う。


自分があげたい相手ならあげていい。
もらったから返すとか、要求されたからあげるとか、プレゼントはそういうことではないですよね。自分の気持ちです。

相手がくれるのなら「気持ち自体が迷惑だ」という相手じゃないことは明らかだから、自分の気持ちで決めていい。
    • good
    • 0

本音と立前ですね プレゼント貰えば嬉しいでしょ お返しはしときましょう 良好な人間関係の為に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A