プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の卒業式に他校の友達を呼ぶのは基本ダメですか?

A 回答 (3件)

卒業式は「式」です。


「式」とは、一定の作法がある大切な行事です。
「卒業」とは、その過程をすべて終える事。けじめでもあります。
三年間学んだ校舎、教えてくれた先生への感謝と別れ、
そして学校に通わせてくれた保護者にその成長を見せ感謝する場でもあります。
お友達を呼ぶためのものではありません。
    • good
    • 1

おそらく入れないんじゃないの?つまみ出されるよ。

    • good
    • 0

うちの県は県立高校なら卒業式は同じ日程でしたので、そもそもこれなかったです。


じゃなかったとしても(私立は違う日程だし)きてる人はみたことないです。
文化祭じゃないんだから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています