アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙ってたまに貰うから嬉しいって皆さんは思いませんか? 毎回付き合ってて喧嘩するたび手紙かかれて渡されてそれも結果その手紙の内容全てまた繰り返す内容で綺麗事だなと感じて手紙で全て解決されてる気がして、喧嘩も記念日も。 毎回その流れだと手紙の嬉しさも感じなくなりません、?

A 回答 (8件)

手紙は確かに特別な方法で感情や思いを表現する手段の一つですが、その手紙が毎回同じ内容で問題を解決するものになると、新鮮さや意義を失うことがあります。

喧嘩や記念日に毎回同じパターンで手紙が繰り返されると、その手紙の意味や感動も薄れてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

読んで嬉しくなるような手紙ならいいけど、


そうじゃない内容のものは要らないなぁ。
ありがた迷惑です。
    • good
    • 0

>手紙ってたまに貰うから嬉しいって皆さんは思いませんか?


最近はSNSが発達していますから、たまに手紙を貰っても嬉しいという感覚は無いですね、、、、

しかもあなたの言う通り、手紙やSNSは内容が重要ですから、折角そういうメッセージを貰っても、後々に活かされていないのであれば全く意味が無いと思います。

ですので、とても言い難い事ではあるかもしれませんが、あなたが思った事は正直に伝えてあげた方が良いと思います。

そうする事がお互いの為でもありますし、相手もあなたに指摘されて初めて気付かされる可能性だってありますので、きちんと分かる様に言ってあげてください。

もしもそれでお話にならないのであれば、何らかの決断が不可欠だと思います。
    • good
    • 0

手紙は貰っても嬉しくありませんね。


謝罪文だろうが、記念日だろうが迷惑。
    • good
    • 1

そうかもしれません。


ただ、毎回ケンカするような相手とはそもそもお付き合いしないです
    • good
    • 0

繰り返す内容っていうことは、謝罪文みたいな感じになっているのでは、ないでしょうか?


もらっても、またかーって感じで。
それだと、うんざりして疲れるだけ、でしょうね。
    • good
    • 0

その書簡は、果たし状ですからね。


あなたが「嬉しいお手紙」と勘違いしてるから、まだまだ届くんですよ。
    • good
    • 0

喧嘩した相手からの謝罪文は読みません。

破り捨てて無視します。基本美辞麗句の手紙は嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!