プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と遠距離中です。
早速本題ですが、彼は頻繁ではないですが知り合いが連れてきた女の子と呑んだり、インスタを交換したりします。
彼の考えは、男女の友情はあると思うから一線を越えなければいい。
そこの加減は男にかかっていると思うからちゃんとするよ。
交友関係を広くしたい。
私のことを本当に大好きだし大事にしたいと思っている。
と言うことでした。
態度や言葉で最大限愛情を伝えてくれる彼なので、私に対する気持ちもわかりますし、言いたいこともわかります。
交友関係を制限したくないし、彼にも楽しく生活して欲しいのでその考えを理解してあげたいと言う気持ちはあるのですが、遠距離なこともありモヤモヤしてしまいます。
彼は本当に私に尽くしてくれて、愛も伝わるのですが、やきもちを焼いてしまいます。
もっと私が大人になって、受け入れてあげることが必要でしょうか。
皆さんの、異性との交友関係についての考えを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、色々な意見ありがとうございます。
    もう少し詳しく言いますと、彼の職業は特殊で日中はスポーツをしています。夜の時間はほとんど毎日私と寝るまで電話を繋いでくれます。
    呑みに行ったりする時も、タバコを吸うときなど時間を見つけて電話もしてくれます。
    そこまで尽くしてくれてても浮気する時はするんだと思いますし、私もされたらすぐに別れるとも伝えてます。今日、嫌だと伝えて私の気持ちより自分の気持ちを優先するなら私への気持ちはそこまでだったと言うことなので、詰めてみたいと思います^_^

      補足日時:2023/09/07 17:39

A 回答 (4件)

自分男性ですが、睡眠薬飲まされて


逆に襲われたことあります。女友達に。
女の子の性欲を、彼氏さんは舐めすぎです。

交友関係を築くって簡単にいいますが、
広く浅い関係にはあまり意味はありません。
ただ、いろんな人(男女関係なく)と遊びたいだけのように感じます。
自分の経験上、彼氏さんは怪しいです。
会えないのが日常化すると、平気で浮気できる人も居ます。

彼女さんは『じゃあ私が男友達作っても、文句は無いよね?』
って言いましょう。
それで全く嫌がらないなら、それはそこまでの気持ちです。
    • good
    • 1

>男女の友情はあると思うから一線を越えなければいい。


これは確かにその通りですが、彼女が『嫌だ』と思えばする事じゃないと思います。
>知り合いが連れて来た女の子と飲んだり
ってのは知り合いも含めたって話ですよね?知り合いが居ない時にその女性に連絡して2人で飲んでるんじゃないですよね?
もし知り合い無しで呼び出して飲んでるのならどうかと思います。
ただ男女の友達は私自身有りです。

でも貴女が嫉妬するのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
理解してあげたくてその時は否定しなかったのですが、いやだ、と伝えたら不安にさせるならしないと言われました。
知り合いが連れてきた女の子と呑んだりするのは許せますが、その後の関わりがあると嫌です!
私自身男友達もいますので、わかってあげれるところもあります。それが昔からの友達なのか、新規の友達なのかで変わってくるかなとも思います。

お礼日時:2023/09/08 07:17

すごく気持ちわかります。


私は友達でも狭く深くつきあいたいタイプだし、独占欲もあります。
なので彼氏に対してはもっとその感情が強いです。
そういう私を理解してくれる人とつきあってきましたが、、、
今結婚して10年ですが、そうも言ってられなくなりました。
出世すればするほど、付き合いも多くなりますし、接待とかゴルフも多いです。
夜のお店に行くのはもう仕方がなくなってしまいました。

夫ともよくそういう話をしますが
多少のかわいいヤキモチは嬉しいらしいです。
周りの人の奥様は何も言わないそうですので、その分愛されてるなぁと思うらしいです。
でも、しつこい嫉妬みたいなのはめっちゃ嫌がられます。
なので頑張って抑えてます^_^

たぶん、自分に自信がないからそういう思考になるんじゃないかと私は思っています。
なので、自分の楽しいことを探したり、
少しでも自分のことを好きになれるように、趣味を楽しんだり、筋トレしたり、友達と遊ぶ約束したりします。

自分が充実して忙しい日を送っていると、まぁいいやと思ってきたりします^_^

でも、仕事関係での関わり以外での女の人と会うとかいうのはわたしはNGです。
地元の友達と遊ぶ時に、女の子がいるのは
それはいいかな〜てかんじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今はまだ、接待をする職についてないのでいいですが、今後わかりません…
きっとまたその壁にぶち当たる時がくると思います笑
嫉妬、抑えるのすごいわかります!
私の彼もそうゆうタイプで少しなら可愛いと言ってました。

基本友達と会ったり、なにかしているタイプなのでそうゆう時は何も考えて無いのでが、仕事で落ち込んだ時や単純作業中は考えてしまいます。笑
もっと充実させて自信もった女になります

お礼日時:2023/09/08 07:21

やきもちを焼くのは普通です。


男女の友情はありますが、性的関係も伴います。

ですので、そのようなことを当たり前のように言う彼と
付き合うのは、あなたじゃなくても誰もが無理です。
必ず浮気しています。

よって、相手の浮気を受け入れる必要はなく、
遠距離恋愛を諦めるのが一番良いです。遠距離では監視できない。

今は良くても、最終的には必ずこの問題で揉め、別れることになるでしょう。

恋愛するためには近距離じゃないと無理です。
誰もが悩みますが、面白いくらい裏切られます。
これは仕方のないことです。そのうちわかります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^
私の気持ちを伝えたら、不安にさせるならしないと言ってくれました。今後彼がどう動くかはわかりませんが、有言実行できなかったらすぐ離れるつもりです。
浮気に近いことがあっても私はすぐ離れますので、実際に自分で気づくまでは彼を信じてあげようと思います。

お礼日時:2023/09/08 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!