アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうのジャニーズ事務所の会見で東山紀之氏が新社長に就任しましたが、とても淡々として簡潔な彼の受け答えから期待できそうに感じたのですが、変われますかね?

A 回答 (3件)

彼が社長に就任することで変わるとは思えません。

少なくとも彼は会社経営は素人だと思いますし、おそらく彼を広告塔的な社長に据えて、周りが支えることでやっていく気がしますが、どこまでの人間が犯罪に気づいていたのか?がハッキリしない以上は、関係者の誰がなってもマイナスイメージしかありません。

少なくとも、犯罪を犯した人間の名前が付いている会社名を変えないという方針は理解が出来ませんし、変わる気があるとも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

社名は今は変えないだけで、そのうち変えるかもしれないですね。そんなニュアンスが含まれていたような。

内容がとてもデリケートで国外からも注目される会見なので、下手に感情を出すのはご法度。

淡々とした印象になるのは当然です。
変われるかどうかは結果論ですが、変える気で臨んでいるのかとは思います。ただ、前社長のものの言い方だと臭いものには蓋をしてきた結果のいまなので、おそらくまだこれから出てくるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。便乗する輩もでてきそうです。

> 変われますかね?

変わらなければいけないでしょう。
変わらなければ、
次の内部通報があったら、完全にアウトになってしまいます。

それよりも、前社長、残って改革に尽くす、ではなく、
逃げて終わり、と言うのが解せません。
ビッグモーターの前社長と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ジュリー氏は被害者の補償、救済のため代表取締役として残留するようです。