プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子氏は5日付で社長を引責辞任し、所属タレントの東山紀之氏が新社長に就いたと7日の記者会見で発表した。社長を辞任した藤島氏は、被害者への補償などに対応するため当面は代表取締役として事務所に残るが、それ以外の業務執行に関わることはないと説明した。
 記者会見に同席した東山氏は年内いっぱいで芸能活動を辞め、ジャニー喜多川前社長による性加害問題に取り組む考えを明らかにした。
 ↑
社長を変えただけで、100%の株主は藤島ジュリー景子氏のまま、
しかし、「ジャニーズとの広告契約、打ち切り止まらず…上場企業の2割超が今後起用しない方針」
大手プロダクションだし、社長を変えれば、それで乗り切れるだろう、と考えが甘かったのかな?
最悪、会社が倒産する危険性もあるの?

A 回答 (7件)

>最悪、会社が倒産する危険性もあるの?


ありえますね。
収入減、補償金の支払いに加えて
ギャラをタレントにとか言ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 23:26

ないです。


ファンが離れない限りは、一時的に企業が離れても、また契約するようになります。

既存の男性アイドルグループで外国人でなく、女性問題などのトラブルをもみ消せる力のある事務所のタレントとなれば、数は少ないので、どうしても企業はジャニーズを使わざる得ないです。

韓国の男性アイドルは歴史問題や領土問題で、下手すると街宣車が招いてしまうので、ジャニーズと同じ感覚で使うのは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/18 21:21

倒産よりも廃事務所ですね!



それよりも日本の広告代理店やその依頼企業が
安易にタレントを使ったCMを作っている事が
大問題?創造力欠如集団と言うことです。

日本のCMは商品や企業をアピールせずに
タレントのプロモーションをしている。

これを機会にCMとは何かの原点に戻る必要がある。

日本はテレビ番組ー広告代理店ー芸能事務所ータレント
が多すぎその質は見るに堪えないレベルになっている。

国民がテレビボイコットをすれば質は改善される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/18 21:22

ジャニーズが子供虐待の代名詞という認識がないから。


新しい社名にして、カンジャニとか、ジャニーズジュニアは、芸名にすれば良いのに。タレントを食べるのは偉いさんの特権。なぜダメの?フアンだって、新人だって向こうから抱いてと来るのに。嫌なら事務所を辞めればいいのに、仕事を欲しくて抱かれていたのに。と思うからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 23:24

ネット全盛期



世界から目をつけられています

終わりです

社名を変えないのは世界の恥晒しです

そんな他人事みたいに思ってはいけません

僕ら、人権意識のないサルだと思われかねないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 23:25

そもそも借り入れが必要なビジネスモデルとも思えんし、無借金経営だとしたら倒産するまでにかなりの時間が必要だろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 23:25

>最悪、会社が倒産する危険性もあるの?



中小は普通にありますが、大手はほぼ聞いたことありません。
なんらかの形で資本を維持できますから。雪印なんかいい例です。

ただ、今話題の何とかモーターはちょっとわかりません。だから世間の注目が集まってるんですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/09/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A