プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13miniの購入を検討していたところ、
9/13頃に新型iPhoneの発表がある?とのニュースを見ました。

価格が下がったタイミングで購入しようと思うのですが、、、
価格が下がるタイミングは、発表後、発売後ともに下がりますか?
どちらか一回のみで、その後は在庫次第などで下がっていきますか?

お詳しい方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 購入先は、ahamoユーザーですがApple Storeで購入を検討しています。

      補足日時:2023/09/09 15:25

A 回答 (3件)

とっくに生産終了していて、在庫限りの販売で補充がありません。


iPhone13mini に相当する製品は、 iPhone14 シリーズ以降のラインナップが見込めないこともあり、これ以上価格調整を行う理由が見当たらないと思います(在庫整理を急ぐ積極的な理由があれば別ですけど)。

KDDIやソフトバンクだと、仮にメインブランドで在庫を余らせても、UQモバイルとワイモバイルといったサブブランドに移して、販売継続する可能性があるので、無理矢理売り切らなくてもいいはずです。
    • good
    • 0

1回ですね。


偶に2回することもありますが稀です。

タイミングはキャリア等によってもまちまちですが9月中の値下げが殆どです。
1度下がったらそこで終わりと見て良いでしょう。

ただiPhone13miniはバッテリーの持ちが異常に悪いので、その点は注意した方が良いでしょう。
    • good
    • 2

メーカーしかわからんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A