岬めぐり、走れコウタローの山本さんですが。

「山本コウタロー」が一般的だとは思いますが、

ときたまFFAなどでは山本コータロー

という記述を見かけます。

この違いはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

本名は山本厚太郎さんです。


私はコータローさんで認識していました。
「山本コータローとウイークエンド」の「岬めぐり」
「ソルティーシュガー」の「走れコータロー」のはずでしたが・・・。
好きで山本コータローさんの深夜放送などを聞いて育ちました。
さすが「一ツ橋」という感じのインテリジェンスと底抜けに明るい、とても素敵なキャラクターです。
最近でも評論家みたいな形で時々お見受けしますが、お年のせいで「コウタロー」に変えたのでしょうか。
私の中では「コータロー」が一般的だったのですが・・・・。

この回答への補足

正確→性格です
すいません。

補足日時:2005/04/30 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「岬めぐり」 作曲:山本厚太郎 ですね

昔はコータローさんだったんですね(リアルタイムと20年以上違う年齢です。すいません)

私もコータローさんのふわっとした声と正確は好きで、この前は山・山・山コンサートに行ってきました。
「岬めぐり」の盛り上がりはいまいちで、「走れコータロー」が盛り上がっていました。

大学の教授さんでしたね。

これからはコータローと呼ばせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ