プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく嫁さんと一緒に近所の薬局にコンドームを買いに行ってるんですけど、いつしか私たちが入店するだけで薬局のオバチャンが、あらかじめ紙袋に包んだコンドームを出してくれるようになりました。
別に私たちのほうから、そうしてくれるように、お店に頼んだわけじゃないんですけどね。
まあ、いつも買ってるので買いますけど、なんか恥ずかしいです。
薬局のオバチャンに

そろそろ、あの2人来る頃ね。いつもの用意しておいてあげましょう。
ほら、やっぱり来た。お盛んね~。
(^Д^)

とかって思われてたりするんですかね?
どうですか?どう思いますか?
(*/□\*)

A 回答 (5件)

例えば私は近所のセブンで一日にひと箱とある銘柄のタバコを買いますが、何時の頃からかいつもいるパートの女の子が、私がレジに行くと何も言わずにその銘柄を出してくれるようになりました。

本質的にはこれと同じことだと思いますよ。薬局はそういうものも売るところですし、単に医療用具としか見ていないと思いますので、おばちゃんはさほど深くは気にしていないですよ(まぁモノがモノだけに気にしだすとキリが無いですがね)笑。
    • good
    • 0

常連のお客様へのサービスの一環だろう。


むこうも商売、一々気にしていたら、仕事が回らん。
    • good
    • 0

薬局って結構仕事が忙しいのでただ単に商品の一つとしての認識しかないと思います。

なぜなら忙しく色々な人を接客しているので!だいいち おばちゃんは経験者なのですからそんなに思っているとはおもえません!
    • good
    • 0

もうね、あだ名ついてますよ、絶対。


「コンドーさんが来たわよ!」みたいに。
そして店にくるサイクルとゴムの数から
「コンドーさんち週2回よね」とか
「今回はコンドーさん早く来たわね、やっぱり夏だからかしら」とか
思われてます。
    • good
    • 3

そろそろ生でどうですか?と思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています