プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。
しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました)
でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。
気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。
だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。
年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!

A 回答 (7件)

『のみ』ならば基本的に主人ですが・・・


でも私が買ったことも有りますよ~
薬局のレジが女性だったので、「色々あって値段違うけど薄いと違うンでしょうかねえ?」「ねぇ~一生分からないですよね」とかの話で会話弾みました(笑)

ネットはいいですねー今後はそれでいこう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
なんか一度私が買いに行くと、主人にとってはそれが当たり前!という感覚になってしまいそうなので、意地でも私は買いに行かないと決意しました(別にいばって言う事じゃないんですけどネ)
もめたら、ネットですね。
今はネットで何でも買えるので便利ですね!

この場をかりて、みなさんありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/22 16:26

一般的には女性が買うものだと聞いていますが、


我が家では私(♂)が買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
一般的には女性という説もあるんですね。
そしたら別に恥ずかしい事ではないのかも・・・。

お礼日時:2005/06/22 16:21

こんばんは、


スーパーでレジの仕事をしてましたが、若い人以外でそれだけ買う人はいませんでした。ごちゃ混ぜで買ってましたね。若い人なら男性が多かったと思います。やりたい一心なんとやら。
コンビにで働いていたときには、断然男性でした。

こんな感じですが、やはり買うのって恥ずかしいですよね。それも、それだけ買うなんて。だから、やっぱり男が買ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も高校生の時、コンビニでバイトしていて夜の時間帯に3個位しか入ってないゴムを若い男の人がそれだけ買っていくのを何度もレジ対応しましたが、なんせコンビニなんで「そんなに緊急にやりたいの?彼女さんは車で待ってるの?」なんて思ってしまった事があります。まだウブだったので、こっちがはずかしーなんて思って、その名残でしょうか、やっぱり恥ずかしいです。
女の人で、男の人に「ナプキンを買ってきて」というのとは違う次元なんでしょうかねぇ・・・。
私には同じに思えてしまうんですけど。
そしたらきっと男の人は恥ずかしいですよね。
まぁ、ゴムは二人で使うものだから、やっぱ違うのかなぁ?!

お礼日時:2005/05/26 00:44

うちは通販で買ってます。

今はインターネットで買えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで探した事はありませんでした。そういう手もありますね。今度ダンナと一緒に探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 00:36

どっちでもいいような気がします。


個性と価値観の事なので、これが正しい、って事もないと思いますが。
なぜ、恥ずかしい?性に積極的な女は奥ゆかしさに欠ける・・・???(恥じらいも大切ではありますよね)
これからいたすことを他人に知られるのが恥ずかしい・・・等々
私も分かるけど、他人は気にしていない。
ご主人はなぜ、あなたに買わせようとし、仕方なく買ってくる?

アンケートの答えとしては「必要だと思う方が買う」
(通販を利用してもいいんじゃない?なんだか微笑ましいあなたの家庭が目に浮かびます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、「必要だと思う方が買う」その通りですね。
なんせ買いに行った事がないんで・・・。
たまに通販の後ろの方に載ってるのを色々目で物色してるんですが、「こんなにたくさんいらないしなぁ~」なんて注文にまで至らずなんですが、それを利用するってのもいい案ですね。
>ご主人はなぜ、あなたに買わせようとし、仕方なく買ってくる?
なんでなんでしょうねぇ、私に言っても買ってこないけど、したいからしょーがなくって感じでしょうか?!
他のお宅の事情はどうなのか気になったので質問させて頂きました。
ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/26 00:33

50代夫40代妻子供2人です。



うちは私(妻)が買います。
一緒に行っていても、夫が厳選(?)してから私がレジを済ませます。
一人の時は、私が値段と内容を検討して迷いながら決めて買います。

ご主人のお気持ち判りますよ(^o^)

子持ちの主婦が買っていると、いかにも「必需品」と言う感じがしますから。そりゃこれ以上子供はいらんよな~と店員さんも思うだけだと思いますよ。
逆におじさんがこそこそ買っていると「何に使うの?」と思われかねないと想像されているのだと思いますよ。

ちなみに、私に頼む時夫は「一緒に使うのだから、良さそうなのを選んできて」と言いますが、どう違うのか女の立場だと判りにくいですね~(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>逆におじさんがこそこそ買っていると「何に使うの?」と思われかねないと想像されているのだと思いますよ。
なるほどー、そういう事なんですね。う~ん、そういわれてみれば不自然ですね!
いつも行くドラックストアーが同じところなんで、なんか目が気になるっていうのもあるんですけどね・・・。
確かに、色んなものが出ていて選ぶの難しいですよね。(ちなみに余計なお世話かもしれませんがツブツブ500個!とか書いてあるのはあまりオススメできません。ツブで傷ついて血出ました↓)

お礼日時:2005/05/26 00:25

わたし(男)37歳、妻35歳、7歳を筆頭に三人の男の子がいます。



つい先日、コンドームを買いに行きました(家族で)。妻と一緒に選んで、わたしがレジで買いました。コンドームのみの買い物です。

買いに行く前に、妻に、「わたしが買ってこようか?」。、といわれました。わたしもどちらかといえばコンドームは男のほうが買うもの、と思っていましたのでこの妻の発言には少々驚かされました。別に恥ずかしくないそうです。わたしも恥ずかしくはないのですが・・・。

長くなってすみません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
私今まで1回も買いに行った事(レジ会計)ないんですよ。つきあってきた人達も、私の前では買わず、事前に用意していてくれたので当たり前というか、そういうもんだと思ってました。母親が買っているのを見た事もなかったですし・・・。そんなに恥ずかしい事ではないんですね。一回チャレンジしてみたら大丈夫になるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A