アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にカラコンを万が一のことがあったらあぶないからと反対されらのですが、どう説得したら良いですか。

A 回答 (7件)

まず、難しいかと、生活必需品でもない、しかも、物が粗悪品が市場に溢れかえっている。

わたしも勧めません
    • good
    • 1

もし目に障害が起こったり病気になっても自腹で病院に行くし、


失明しても一人で生きていきます。
親には迷惑かけないので許してください。
    • good
    • 1

もっとデカい要望を色々としてみる。


整形したい!とか、タトゥー入れたい!とか、薬品で瞳の色変えたい!とか、
いっぱい言って全部ダメって言われたら、
じゃあせめてカラコンだけでも許してよ、って言ってみる。
相手にこちらは譲歩してるんだよ、と思わせると相手も譲歩しなくちゃいけない様な気になるという心理が働くのでそこでたたみかける。
安全性の高いと言われてるような認定などされてるような物ならどうだ!って。
    • good
    • 2

カラコンを付けたまま寝たら目の裏側に行っちゃった とかを心配しているのです



親の言う事は聞いた方がいい...反論した挙句カネがかかる事も有る
    • good
    • 1

高度管理医療機器承認番号があるものを使う。

    • good
    • 1

まあ、実際にK国産の未承認カラーコンタクトを使用し


健康被害に繋がった事例がありますから、御尊父や御母堂が
心配なさる理由は良く判ります

とは言え、怪しい製品で無ければ、正しく使用すれば
普通のコンタクトレンズと変わり無い訳で
安くて怪しい物ではなく、高くても承認された物を
使えば宜しいかと思います
    • good
    • 2

まず自分がちゃんと物事の管理するのと同じ様にカラコン1DAYなら1日だけ使うとか?


自分の事は自分で管理出来ると行動と言葉の意思表示したほうがいいと思います。
失明やらなんやらはカラコンの説明書やネットを見ればわかる話です。
衛星状ちゃんと管理してれば大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A