プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

目を通していただきありがとうございます(*.ˬ.)"

私は社会人です。
前から遊ぶ日にちは決めており
日が近くなったら連絡するねとメールで相手から言われたのですが遊ぶ前日になっても連絡が来ない人が居るのですが,これはもう出掛ける気がないと思って大丈夫でしょうか?
お相手の人とはメールでやり取りをしていましたが実際に
出掛けたことはなかったのですが好印象な方に見えており
せっかく休みを空けて置いたいた分残念です。
皆様の待つ目処や今後の対応についても
ご意見いただけると幸いです(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (6件)

僕はですが、当日の約束時間まで、来るものとして待ちます、



もちろん、来なかった場合のプランもいくつか用意しておきます。。。

来たら来たでいいし、来なければそれなりに楽しむプランあるので、そんなに残念にはなりません。。。

そして、ドタキャンになったら、こちらから連絡して安否確認します、

忘れてたとか、行く気失せたという身勝手な理由で、連絡もしない人なら、

正当な理由があっても、連絡相談出来ない人は、

二度と誘わないし、誘われてもそれとなく断るという対応します。。。

もちろん、自分や身内等で急病とか等で連絡出来ない場合は別ですが。。。

とのかく、予定・約束は、絶対ではなく、未定状態で、予備のプラン最低2つは用意しておく。。。

外食計画も、急な閉店とかあったりするので、やってなかった場合、混雑等で入れない場合を想定して、最低2~3件余分にピックアップしておく。。。

急なキャンセルにもガッカリしないような予定プランを立てておく。。。

僕はいつもそうしてます。。。
    • good
    • 1

日にちだけで、時間と場所は決めてないんだよね?


なら、優先順位が下なだけだと思う。
もし、他に楽しそうなことがあったら、そっちに乗り換えるつもり。
ギリギリでも連絡しないのは、行きたくない!のアピールでもあるかも。

勇気があるなら、あるならだけど…「どうする?」って連絡してみたら?
    • good
    • 1

前から遊ぶ日にちは決めており



日にちが決まった日から約束日前日までのやりとりはいかがだったのですか?メールでやりとりというのは続けていたってこと?それとも空白の期間だったってこと?

日が近くなったら
おそらく予定決定日から予定前日までが数日ではなく数週間空いていたのだと思いますが、相手が「日が近くなったら連絡するね」と仰ったにせよ、それまでの期間が空白だったとしたら相手としても「有って無かったような予定」って感覚だっただろうし、あなたからも何の連絡もやりとりも無かったのなら「有って無かったような予定だったのかな?」とあなた側に対して疑問に感じているのかもしれませんよ。

二人がどのような関係なのか?どのように知り合ったのか?はわかりませんが、予定を立てて遊びに行くという関係にはまだ至っていなかったのかな…と思えてしまいました。

そりゃ約束は約束です。でも何処となくあなたが相手からの連絡をただ待っていたって印象なんですよ。

その遊ぶ予定とはメールで決まった話なの?直接会って決まった話ではなさそうだけど、電話とかは活用されていたのですか?メールを知り得ているなら電話番号を聞いたり何らか通話という手法は用いることが出来たと思うのですけど。

そもそもですけど、そのお相手とは実際にお会いになったことは有るのですか?

好印象な方
それをどのように感じたのですか?
直接会ってですか?電話で話してですか?それともメールでですか?

正直それすらわからない質問なんですよね。
もしよろしければ、現在の間柄をお教えいただけますか?
    • good
    • 0

私も嘗て似たようなことがありました。

必ずしも同じだとは思いませんが、次の日になって
二股かけられたと分かりました。

まぁ、それほどショックではないにしろ、貴重な休みを無駄にしてしまったことが残念でした。
後日二股の相手じゃないけど、同級生と、とある病院の霊安室でHした話を聞いてガッカリしました。
大した相手じゃないなと思ってthe endです。
    • good
    • 0

あなたから連絡はしたのですか。



連絡していないのであれば、相手も同じように「前日になっても相手から連絡がない」と思っているかもしれません。

連絡したのであれば、改めて「今日の何時までにお返事をいただけないようであれば、明日の予定はなかったものとさせてもらいます」などと、区切りの連絡を入れてあげた方がいいでしょう。

アプリでの出会いでしょうか。

もしそうであれば、よくある話です。
    • good
    • 0

今こちらからもう一回連絡して反応みればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A