dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人身事故にあいました。(被害者です)
事故後警察を呼びきてもらいました
そのあとは保険会社に連絡しました

そのあとまた警察に行って事故処理をしてもらった方が良いですか?

A 回答 (5件)

怪我をしているのに、どうして保険会社や警察なんですか。


保険会社に連絡する必要はありますが、怪我をしているので
すから、まずは病院じゃないでしょうか。病院で怪我をして
いると判断して貰えないと、人身事故扱いにはなりません。
    • good
    • 0

事故によって何らかの負傷した場合が人身事故です。


負傷がない場合は、あくまでも物損事故です。
被害者が人身事故とする場合は、病院で全治期間が記載された診断書を発行してもらい、それを持って警察に届出しましょう。
    • good
    • 2

その後は先ず「病院に行って怪我や骨折内蔵損傷等」の検査をしてもらってください。



異常がない、軽傷ですぐに動ける状態なら警察署に行って事故処理をしてください。

先ずは身体のことを考えてくださいね。
    • good
    • 0

被害者が行くのは整形外科。

 まずはレントゲン撮影して痛みやケガなど検査を受けること。
    • good
    • 0

自分の経験だと警察に行って事情聴取されましたけどねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A