プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で男子の水泳が強くて有名な高校はどこですか?
もしわかれば、水泳が強くて有名な大学も教えて下さい。
それぞれ、上位3~5校位お願いします。

A 回答 (4件)

入る高校によって進学大学が決まってしまうと


思いますが、その辺は考えずに回答させて頂きます。

東京の男子で水泳強豪高校は
日大豊山が断然で、続いて八王子、本郷ではないでしょうか?

大学は日体大、日大、中央大あたりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 17:59

高校は日大豊山が強いとおもいます、ほかは横一線


です。
大学は、中央、日大、早稲田、法制ですかね。
女子は戦国時代です。
インターハイ、などのリレー種目で決勝に残る学校
は相当の力があります、NHKで中継があります、
参考にされては。

参考URL:http://www.swim.or.jp/03_chihou/index.html
    • good
    • 0

大田区の日体荏原...ですかねっ?!


日本体育大学の系列でたしか水泳強かったです(・∀・)
あんまし強くなかったらすみません。。
    • good
    • 1

関東在住ではないので、東京の高校に関しては知らないですし、数も多くは知らないので1校だけ



水泳が有名な大学ですが、大阪にある「近畿大学」は有名だと思います。
山本貴司・中尾美樹・中西悠子・寺川綾・奥村幸大などオリンピック出場選手をたくさん輩出しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!