プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android タブレットのキーボード設定について教えてください
こんばんは、初めてAndroidタブレットを購入しました。
私のスマホは

のキーを押すとまわりに
いうえお
を表示してくれるのですが、このタブレットは表示してくれません。
どこの設定を変えれば良いでふか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Androidは使用しているタブレット、入力アプリによって違います


使用しているタブレットの型番、入力アプリは何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
入力アプリというのは、どこで確認できますか?
Gbord というのでいいのでしょうか?
初心者質問ですみません。

お礼日時:2023/10/12 00:04

これをインストールで出てくると思います。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 1

補足読みました


>入力アプリというのは、どこで確認できますか?
メーカー、Androidのバージョンによって違います
※1 設定 → システム → 言語と入力 → 画面キーボード
画面キーボードをタップすると入力時に使用しているアプリがでてきます(仮想キーボードとも言います)
上記と違う場合もあります
仮に【Gboard】の場合ですが
※1 設定 → システム → 言語と入力 → 画面キーボード → Gboard
 → 設定 → 【キー押下時にポップアップ】をオン(バーを右側にする)

ブラウザなどを使用していて画面キーボードが表示されている場合で、上に歯車マークがある場合は歯車マークをタップ → 設定 → 【キー押下時にポップアップ】をオン(バーを右側にする)

違う場合は、タブレットの型番、画面キーボードのアプリ名を補足お願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解決できました!ありがとうございました!
また質問すると思いますので、その時もよろしくお願いいたします。
本当に助かりました!

お礼日時:2023/10/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています