プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども服屋さんで働いています。

商品の服に糸くずがくっついていたり、商品の服から糸が飛び出していてそれを軽く引っ張るとすーっと抜けてしまう糸があります。(服の縫い目はほつれてはいませんが)

他のスタッフはよほど長くなければそれをあまり気にしていないようです。

私は、気になって気づいたらゴミ箱に捨てていますが、糸がついている服やすーっと糸が抜ける服は結構あるので、そのたびにゴミ箱に捨てている余裕はありませんし、他のスタッフにも変に思われてしまうと思い、何本か集めてからゴミ箱に捨てたりしていました。

ですが、集めていた糸をまるごとなくしてしまったことがあります。
集めた糸を指でつまんだまま、商品の服を畳んだりしてしまったので、商品の服に集めた糸がまるごとついてしまった可能性が高いです。

あとは、服を畳んだりとかの作業(仕事中の業務)をするために、捨てる糸を一度商品の服の上に置いておいたこともあり(なくさないよう一時的に置いておいて、あとで捨てようと思っていました。)、そのまま置いたことを忘れてしまったこともあります。

糸のついた服をお客さんが購入し、家に帰りますよね。小さな子どもやペットの犬猫が、糸や、集めた糸のかたまりを口に入れてしまって窒息したり腸閉塞を起こしたり最悪亡くなってしまったら私のせいです。。。
なくした糸は、短いものもあれば、10cmをこえる長さの糸もありました。。集めた糸は10本をこえていたと思います。
気が気じゃありません。
気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

他の人達が何も言わないのならば、

それは貴方の気のし過ぎかもですね…
    • 0

質問者様のせいにはなりません。

安心して下さい。
    • 0