プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの意見を教えてください。

私が出品者の立場で先日6500円辺りの商品を出品したところコメントにて(開封済みで傷がある状態を加味して4000円が妥当だと思うのてわ4500円まで下げて頂ければ即決でお取引させて頂きます。買う気のないいいねを付けられる度に再出品を繰り返す面倒より買う気のある人間がいる内に是非お考えください。)とコメントがありました。

私からの返信は(申し訳ございませんが言い方が気に入らないのでご遠慮願います)と返信して出品を控え新たに出品し直しました。

その行為が気に入らなかったのかsnsにて出品ページのスクショと商品ページありもしない嘘な内容にて晒しこちらが不利になる内容が記載されてました。

嘘の内容→(私はコメント失礼します。購入希望です)としかコメントしてないのに(申し訳ございませんが言い方が気に入らないのでご遠慮願います)と言われて(本当に買いたい人、本当に欲しい人に対して横柄な態度を取る方に出品物を扱って欲しくない)というツイートでした。

値下げを断っただけで嘘の内容まで記載して晒しあげて非があるように仕組む変わった方に対して皆さんの反応が知りたいです。
現在はツイートを全て削除して逃げてるみたいですがこちらとしては非常に不快な思いをしました。

どんな世界にも必ず1人はアンチが居ますが、
こういう経験がある方は(無視・放置)以外で何かする方いますか?

A 回答 (1件)

先の方のおっしゃるとおり常習犯は存在します



自分も出品者側であなたと同じ目にあったこと数回あります。
もちろん出品者側は悪くないです。
お気持ちわかります。

独自理屈の勝手なひとりよがりの大幅値下げコメント。
常習犯からすれば、攻撃したいからわざと
大幅値下げコメントをしてくる。

断ってほしいんだろうと思います。
攻撃できるから。


大幅値下げ提案されて怒らない出品者はいないという
心理で、攻撃してもいい対象をさがしているのでしょう。
反論する出品者がいれば、攻撃対象発見!というところです。


あえて反省という言葉を使うなら
相手にしたのが災いの始まり。
言わなくていいこと言ったのが悪運の始まり。


メルカリの晒しアカウントのサイトに書かれているらしく
同じ目にあいました。

晒しアカウントの管理人コメントを見ていると、
そこに書かれている人がすべて悪いという見解らしいです。

メンヘラがあのアカウントはひどい奴だと言えば
それが虚偽であろうが、そのサイトでは真実になっています。
誰かを攻撃したい奴は、そのサイトをみて安易に攻撃するんでしょう。

個人的にはヤられたアカウント全て保管しています。
サイバー犯罪の訴える対象の範囲がひろがれば
証拠をすべて出す予定です。


>こういう経験がある方は(無視・放置)以外で
何かする方いますか?

返答してブロックをしたことがありますが
粘着質な奴がアカウント複数作って、
何度も攻撃されたこともあります。


経験上、返答することが一番いけないと断言します。
返答しないでブロックするのが、最善です。

メンヘラは反論を許さないことを学んだので、
どんなにハラがたっても、一切返答しないことを
心掛けるべきです。

個人的に言い返すタイプだったので
失礼をされて言い返さないトレーニングを積みました。
辛かったですが、人生経験としては学ぶところがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2023/10/31 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A