アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて
とある漫画全巻セットが欲しくて、10日前出品だったこともあり、「購入を考えています、商品はまだ購入可能でしょうか?」とコメントを打ったところ、丸二日放置されてコメントが削除されていました
なにか変なことでもしたのでしょうか?
初心者なので教えてください、お願いします

質問者からの補足コメント

  • 1度コメント消されていても買って大丈夫なのでしょうか?
    離島は送料込みでお願いしたいと書いてあったので、離島なので相談がしたかったんです

      補足日時:2023/11/01 18:20

A 回答 (5件)

発送の方法がメルカリ便だった場合、離島でも別料金が発生しません。


コメント入れるより、即購入したほうがよかったですね。

無言でコメント削除されたということは、ブロックされている可能性もあります。ブロックされると購入することができません。
    • good
    • 0

コメント消されようが購入してよい。


ブロックされていなければ買える。
そういうシステムです。

相手の気持ちはわかります。
無駄なコミュニケーションを求めてくる人を排除したいのでしょうね。時間の無駄なので。

「突然のコメント失礼いたします」(突然でなければ何なの?)
「商品を拝見させていただきました」(そりゃそうだろ)
「購入してよろしかったでしょうか」(システム理解してる?)
のように無意味な前置きをする人も嫌いです。
そういう人は、質問に何度か答えると、必ず最後は値下交渉になるんで。
最初からそれが目的のくせに。
つまり、厚かましさを糊塗するための丁寧さなの。見え見えです。

>離島なので相談がしたかったんです

要は価格交渉でしょ。
最初から、端的にそう書くべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリって値下げできるんですね、初めて知りました
値下げを求めるなんて非常識な方がいるんですね
相談は値下げという意味じゃなくて、売ってる値段に離島送料が入ってないと思ってたので値上げをして欲しかったんです
言葉足らずでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 17:45

送料込なら


沖縄や北海道だろうと離島だろうと考えずに購入して大丈夫ですよ。
沖縄、北海道、離島除くの場合のみコメントして送料確認すればいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料込か分からなかったので、聞きたかったんです
無駄な前置きはいらないみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 17:47

欲しい漫画があれば、コメントなんて無駄なことしないで、さっさと購入のボタンを押せばいいだけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に即購入した時に「即購入やめてください」と怒られたことがあったので即購入ダメだと思ってました
即購入もほんとは大丈夫なんですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 17:48

そんな断りのメッセージなんかいらん。


購入すればいい。

買えばいいのに、どうでもいいメッセージ送ってくるやつが
めんどくさいから、消したんだろうよ。
書いてることを質問してくるやつとか、
あれこれ口だしてくるだけで、結局買う気がないやつとかと
一緒。

売る側からしたら、そんな「めんどうなやつと関わりたくない」
ってことだろうよ。

>10日前出品だったこともあり
早いもん勝ちだし、
10日前だろうが、1年前だろうが、
まだ売れてないから出してんだよ。
だから、どうでもいいコメントなんか送らずに、
買えばいいんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

即購入でも大丈夫なんですね、無駄な前置きは確かにいらないかもしれません
相手も忙しいでしょうし…今度から即購入します
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A