プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入希望者が「700円(出品価格は1500円)で即購入します。全然無理でしたら言っていただいても結構です。ご希望のお値下げ価格をご提示ください」というコメントを見かけたんですが、どういうことですか?「ご希望のお値下げ価格をご提示ください」は出品者が使う言葉ではないのですか?

A 回答 (3件)

「即購入してやるんだから、値下げは当たり前だろ?まあ、700円じゃ嫌だって言うんだったら、もう少し払ってやってもいいけどね。

希望言ってみな。考えてやるよ。寛大だろ?」
・・・ってことでしょうねぇ。
私が出品者なら、「3000円ならお売りできます」と答えるかな。
    • good
    • 2

日本人じゃないか、子供か、残念な大人です。



>「ご希望のお値下げ価格をご提示ください」は出品者が使う言葉ではないのですか?

それも違いますけどね。苦笑
    • good
    • 0

かなり怪しい日本語だね・・・




購入予定者の意図をもっとシンプルに言えば
・700円なら直ぐに購入する 
・700円~1500円で貴方の妥協(譲歩/値下げ)できる金額を提示してね
 その金額を見てからもう一回考えます
・1500円なら買うつもり有りません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!