dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専用にしてもらってた商品を他の人が横取りするのって許されるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

専用はユーザーによるローカルルールですね。


守るのも守らないのも自由です。
私も横取りされたことありますが、横取りはしません。

自分が嫌がることは人にしてはいけない。

当たり前のことです。
ここは民度低いですねw
    • good
    • 0

専用はメルカリ禁止なので許されます。



メルカリは横取りを重要としていません。
一番早く購入した人を肯定しているからです
    • good
    • 0

今知りました


じゃ専用の意味ないですね
    • good
    • 0

メルカリを使用するんだからメルカリの公式ルール使用が当然で、それ以外の勝手なマイルールを優先させたかったら自分でサイトを立ち上げろって事になります。



他人のサイトを使わせて貰いながら勝手なマイルールを作って他人に押し付けるのはサイト運営者からすれば迷惑行為です。

許されるのはお願いレベルまでとサイトに要望を出すこと位までかな。
    • good
    • 0

基本早い者勝ちです。


専用にしても買わない人も居るので、確実に購入してくれる人優先です。
    • good
    • 2

はい、無視して大丈夫です、


メルカリ運営が禁止している行為なので、むしろ専用で出品している方が後で揉めた際に不利です。
    • good
    • 1

専用は公式で禁止されてますので、早いもので


許す許さないの問題ではないです。
    • good
    • 2

以前にメルカリの講習に行ったときに


講師が「〇〇専用とかいうのは無視して構いません」と言ってました。
メルカリとしてはあれはヤメさせたいみたいです。
    • good
    • 1

専用なんてルールはありません。


よって許されるとか以前に、専用なんて勝手なルールを作ること自体が許されるべきではありません。
    • good
    • 1

規約上は問題ないのであります。

専用というのはユーザー毎のマイルールでありますゆえ。
ルールに沿った購入でありますが、ユーザーがうるさいのでマナー違反だと非難され揉める事も多いと聞き及ぶのであります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A