プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで購入したのですが
個数 2個
というのは購入したらその商品が2個届くということなのでしょうか?
初めてだったのでいまいち分かりません

「ヤフオクで購入したのですが 個数 2個 」の質問画像

A 回答 (2件)

いいえ、違います。



2個セットではないよ!
2個の在庫があって、1個×2で出品したという事です。

・2人の人が1個ずつ買えますね。
・1人で2個買っても良いです。

入札する時に、
・1個欲しいなら、
入札ボタン時に、数量が1になっていますから、そのまま1で入札
・2個欲しいなら、
入札ボタン時に、数量が1になっていますが、2に変更して入札。
その時に、他の人が1個欲しい人が高値で競ってくるかもしれないので、
貴方は「1個でも買う」「1個なら買わない」の選択もあるはずです。

新品なら「複数個の出品」は、良くある話だけど、中古は(基本的には)無いね。
(傷や汚れが個々で違うから、各写真を掲載するべきだから)

--------
たまーに、素人出品者で、
中古で2個セットの写真と説明なのに、数量を「2」で出品している人が居ますね。あれはトラブルになるでしょうね。
    • good
    • 1

いえ。

。。落札されたものが一つとして同じものを二つ出品しているという意味だと思います。
なので、二人が一つづつ落札できるという意味だと思います。2個セットの出品ではないと思うのでご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!