アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、メルカリで商品を購入しました。
購入したのはドラゴンボールヒーローズのカードです。
昨日ドラゴンボールヒーローズが稼働終了するという発表があったため、元々のカードの相場よりも4分の1くらい安くカードが出品されていました。

そのカードを購入後、
購入させていただきました。などの挨拶をしました。
今日、出品者からは購入ありがとうございます。今週末に発送します。よろしくお願いします。
というメッセージがきて安心していたのですが、

数時間後に
思い出のカードを誤って出品してしまったのでキャンセルしたいとの理由で申請がきました。

その出品者は他のカードもたくさん出品していたので
誤って出品しているはずないと思います。

しかも、自分はvisaデビットで支払いをしました。
調べてみたところ、すぐには返金されないみたいなので
キャンセルしたくないです。
学生なので、お金がすぐにかえって来ないのは困ります。

キャンセル申請されたの初めてで分かりません。
自分は取引を続けたいです。
どうしたらいいか教えてください!

A 回答 (3件)

すぐキャンセルするしかないかなと思います


考えていても相手はもう送るつもりがないので、
しぶればしぶるほどお金返ってくるのが遅くなるだけです
    • good
    • 3

キャンセルに同意するかは、あなたの判断です。


売買契約が成立しているので、売買契約に従ってもらうことも可能です。

キャンセルしたくないなら、キャンセルに応じかねると返答すればよいだけになる。

ただし、あなたがキャンセルに応じなくても相手が商品を送らなければ、相手としては、自動的にキャンセルって扱いになるだけでもある。
最終的には、あなたがメルカリに対して商品が届かないと連絡すれば所定の方法でのキャンセルとなり返金されることになる。
    • good
    • 0

そのまま受け入れましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています