アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで買いたい商品が“専用”と書いてあったのでこれは予約みたいなものですか?
その商品は予約した人以外は買えませんよね?

A 回答 (5件)

コメントで価格交渉して、双方合意した場合に、専用出品することがあります。


取引上のトラブルを回避するため、専用出品されているのに、なかなか売り切れにならない場合、コメントで「値引き前の金額でもいいので購入したい」ことを伝えれば、出品者が専用を解除して購入を許可してくれることがあります。
専用の人向けに安くしているのに、別の人に買われたとなると、交渉した人も出品した人も良くは思われないので。
    • good
    • 0

専用は、特定の人向けに販売する商品ってものになる。


あくまでも、ローカルルールでの話。

メルカリのルールには、専用とかのものは存在しない。
早い者勝ちのルールですから・・・
ですから、専用を他の人が購入することも可能になる。メルカリのルールでは、他人が購入しても全く問題ない。

ただ、少しもめる場合もある。キャンセルしてくれとかくる場合もある。ただ、キャンセルに同意する必要はないしね・・・
    • good
    • 0

購入には進めるかもですが、出品者が商談が成立している事を理由としてキャンセルをしてくるんじゃないでしょうかね?

    • good
    • 0

欲しいなら買ってもいいはずです。


メルカリに専用ルールはありません。
禁止されています。

一部の人が勝手に他の人に買われないように作っているルールですから。
欲しいのなら知らないふりして買うのもありです。
    • good
    • 1

ユーザーが勝手に作り出したルールです。


メルカリ教室で講師の人に尋ねたところ
「無視して購入して構わない」という答えでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!