アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで自転車(ロードバイク)を出品しています。
購入希望の方が現車確認したいと仰っているのですがそうゆう場合はどうすればいいのでしょうか?
個人的に住所を教えるのは良いのですが、メルカリの出品画面で住所を載せるのはさすがにどうかと思っています。
ただ現車を確認しないと買うかどうかは決めれないと思うので購入して貰うのも気が引けます。
こうゆう場合どうすれば良いでしょうか?

もちろん現車確認が終わり購入という形になればメルカリを通してやり取りします。

A 回答 (8件)

住所は教えない方が良いです。


どのように悪用されるか分かりません。

ご自身の最寄り駅まで相手に来てもらって、試乗ですね。
まぁ問題ない車両ならその場で購入手続きしてもらって、輪行で持ち帰りでしょう。
自転車を送るのは大変ですし、そのように提案してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...。
ただ相手が兵庫県の方でこちらが大阪ですのでこられる場合は車になりそうなのでまた話が難しくなっています...。(汗)
でも1度はその案を提案してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/10 22:56

スーパーで待ち合わせをして、やりとりする前や後でもいいから、ジュースなり1本でも買って帰る方がよいでしょう。


さすがに、無断で利用は、気が引けるが、一応は客として買い物をしているって形をとれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことですがやはり良くはないですね...。
端っこでやり、帰りに何か買っていきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/11 00:57

あなたの家までもしくは、あなたが指定した場所まで来てもらう。


もしくは、あなたが、相手の家もしくは、相手が指定した住所まで持って行く。

ただ、スーパーとかって待ち合わせには便利かもしれないけども、モラル的には望ましくはないんですよね。
私有地ですからね。買い物とかの用がある人なら、立ち入っても問題ありませんが、買い物なりの用がない人が無断で立ち入るとかの場所ではない。
端っこなら、邪魔にならないですけどね。
だから、他の私有地も同様で無断で立ち入ってはいけないから、同様。公共の施設といっても、車が駐車するスペースがなかったりしますし、駐車スペースも少ないから、同様になっちゃう。
結果的に、黙って、大きなスーパーなりの片隅でやるしかないですけどね。
    • good
    • 0

イオンでもホームセンターの駐車場でも車が停めやすくて、はしっこの方で営業に支障のないレベルなら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
それではそれで1度話して見たいと思います。
何度も有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/10 23:18

物が物だからね。

郵送するわけにもいかないし、現物確認で直接会うんだったら、メルカリ通す意味がないじゃん。手数料の取られ損だよ。引っ越しの前の断捨離でジモティーめっちゃ使ったけど、みんないい人がガンガン取りに来てくれたし、自転車も2,000か3,000円で引き取ってもらったよ。それもリピーターさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応アンチコメント防止の為に書きました。
購入者も現金を希望しているのでそうしようと思っています。
1度、ジモティーにも挑戦してみます。
何度も有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/10 23:13

兵庫と大阪の距離で、わざわざ車で来てくれるなら、なおさら良いじゃないですか。


そのまま車で自転車をお持ち帰りですね。

メルカリ通さず、少し安く現金取引で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせ場所ってイオンなどでもいいですかね?(モラル的に)
最寄り駅だと駐車場が無いので...。

お礼日時:2019/04/10 23:10

そもそも自転車をメルカリって無理があるね。

初めからジモティーにしたらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジモティーもアカウントはあるのですが、1度も使ったことがなく不安なのとメルカリの方が評価がだいぶ良いので買う方も安心出来るかと思いメルカリにしました。
ジモティーなどの評価はあまり気にする人は居ないのでしょうか??

お礼日時:2019/04/10 22:59

最寄りの駅で会ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2019/04/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!