プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリにてゲーム機本体ヲ出品して
早速購入していただけて、自分の出品した商品を見たら、間違えてカセットの写真も載せてしまっていて商品説明欄にはカセットについてなにも言及していないのですがこの場合購入者さんにはカセットも含めてと伝わっていますよね?今更間違えましたとかいうのも気が引けてこのまま発送しようとは思うのですが、何か確認した方がいいと思いますか?確認するなら例文を教えてください。

A 回答 (5件)

発送前に一言確認の連絡を入れるべきですね・・・

一部は、追加したものを見逃す人もいますし、そもそも、文章を読まないで、勝手に画像だけで解釈する輩もいますからね・・・
    • 0

こちらのミスでカセットは含まないことを記載していませんでした。

本体のみの発送となりますがご了承頂けますか?もし、了承頂けないのであればキャンセルさせて頂きます。連絡お待ちしています。

上記メッセージ送りましょう。確認しておかないとメチャクチャ揉めますよ。赤字になります!
    • 0

言うだけならタダなので言った方がいいです。

購入者もカセット付きだと思ってない可能性ありますし。

「こちらの手違いでカセットが映り込んでいますが、カセットは対象外になります。もしカセット込みのつもりでご購入されたなら、今回はカセットもお付けしますが、いかがいたしますか」
と聞いて、良心的な方なら遠慮するでしょうし、貰えるものは貰っておけとか間違った相手が悪いとかいうタイプならカセットを要求します。カセットをあげてもいいというならこんなところでしょう。

あげたくないなら、よく謝った上で、
「こちらの手違いでカセットが映り込んでいますが、こちらは対象外になります。もしカセット込みのつもりでご購入されたなら、申し訳ありませんがお取引はキャンセルさせて頂きたく思います」
応じなかったら運営にご相談を。仲介者はいた方が便利です。
    • 0

えー、、、

〇〇様
この度はご購入いただきありがとうございます。
からの
出品にあたって写真を掲載いたしましたが、当方の手違いがございました。
写っているゲームソフトは本来なら出品物ではなかったのですが、本文中に説明を盛り込む事を失念しておりました。
まことに申し訳ございません。
しいてはこのままソフトも共に発送させていただく事を考えておりますが、その点において問題はないでしょうか?

、、、などなど。
    • 0

発送する前にコメントで購入者に確認した方がいいです

「ゲーム機本体のみで出品していますのでゲームソフトは付きません。それでもよろしいでしょうか」
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます!
確認とってみようと思います!例文まで本当にありがとうございます<(_ _)>