プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍が終わりましたが、フリマサイトでは未使用品でも全然売れません。
検索して他の方の出品も見てみましたが、人気ブランドでも定価1〜2万程の服は他のジャンルと比べて全然売れてない感じです。

物価高騰で買い控えが続いているのでしょうか。

A 回答 (3件)

フリマサイトでの服購入の利用目的として


①とにかく安い物を書いたい!
②希少(レア)な物を買いたい!
③安くてニーズにあった物なら買おうかな
③他にはない奇抜なデザインを買いたい!
などが挙げられます。
よって、量産品の場合は安くすれば売れますが、そこそこ高めだと他の物に埋もれますね。
    • good
    • 2

逆の現象がおきるはずですが。


物価高騰だからこそ新品での購入をさけて、
安く買えるフリマを買うんじゃないでしょうかね。
また、確かに物価高騰はしてますが、その分給与も上がっているも事実です。
今年の夏のボーナスも過去最高だったかと思います。
まぁ、大手企業の話ですけどね。
どっちにしても、物価高騰の影響で売れてないということはないと思いますよ。
    • good
    • 2

中古だから、安いとものを探す人がいる



中古に、抵抗が少ない人が使っているのですから

未使用の中古より、誰が着たことがある方が安いですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!