プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで、ブラウスを出品し、購入されましたが、発送後、購入者から「サイズが合わない」とか、「着れることは着られるので、良い評価をするので、そちらも良い評価をしてください」というコメントが届き、受け取り評価はされないままです。

発送後のやり取り中にコロコロと名前を変え、コメントの削除を求められたり手間のかかる購入者です。
クレームの付いた商品は返品してもらいたのですが、返品もしれくれないようです。
こんな購入者、どうすれば良いの?

A 回答 (4件)

悪い評価をつけて事務所に対応任せるしかないです。

    • good
    • 0

>良い評価をするので、そちらも良い評価をしてください


というならそうしたらいいです
「良い評価をつけますのでそちらも良い評価をつけて締め切ってください」と言えばいいのでは?
    • good
    • 0

事務局に相談するのはどう?

    • good
    • 0

こうした状況に対処するためのいくつかのアクションが考えられますが、注意が必要です。

以下のステップを検討してみてください。

1. コミュニケーションを続ける
まずは購入者とコミュニケーションを取り続けましょう。問題解決のために対話を続けることが大切です。購入者に対して誠実で理解を示すことは、トラブルを回避するのに役立ちます。

2. 返品ポリシーの確認
メルカリの返品ポリシーを確認し、適用される場合にはそれに従いましょう。返品が受け入れられる場合、それを伝え、手順を案内してください。

3. メルカリのサポートに連絡
トラブルが解決しない場合、メルカリのカスタマーサポートに連絡して状況を報告しましょう。購入者の行動が規則違反と思われる場合、サポートが介入することがあります。

4. 評価について
購入者からのコメントを確認し、評価について検討しましょう。ただし、評価の交換を要求された場合、悪意のある購入者と思われる場合は注意が必要です。詐欺的な取引を回避するために、メルカリのルールに従いましょう。

5. 次回の取引に備える
今回の経験から学び、将来の取引に備えましょう。評価や取引履歴を確認し、信頼性のある購入者との取引を重視しましょう。

最終的に、購入者とのコミュニケーションが駄目な場合や規則違反が疑われる場合は、メルカリのサポートに相談し、適切なアクションをサポートしてもらうことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A