プロが教えるわが家の防犯対策術!

発送されてから3日たってるんですが何が原因でしょう?土曜日に発送されたので今週の金曜には届いてほしいんですが、、

「発送されてから3日たってるんですが何が原」の質問画像

A 回答 (5件)

>発送されてから3日たってるんですが何が原因でしょう?



土曜に発送したから。そして、速達・書留・ゆうパックで発送していないから。


日本郵便って、速達・書留・ゆうパックなどは、土日休日の配送を行っている
手紙・定形外の普通郵便は、土日休日の配送を行っていない(元旦のみ例外)

速達・書留・ゆうパックは、翌日になるが、普通郵便になると、最短で翌々日になる。遠方になると5日間かかる。

土曜発送で火曜日についていないなら、水曜日。遠方になると金曜日になることがある。
離島とかなら、さらに時間がかかることもありえるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

詳しくありがとうございます!!
他の方も回答ありがとうございました泣
金曜まで待とうと思ったら本日届きました!!!

お礼日時:2023/10/18 14:58

土曜発送でもポスト投函なら、火曜日しか集配局に行かない


木か金に配達
    • good
    • 1

通常であれば、今週の金曜までには届くでしょう。



早くて月曜か火曜
遅くて水曜
かと思います。
    • good
    • 1

離島など特殊な状況でない場合、


発送されたとされる根拠がどこにあるのかによります。販売者の連絡なら怪しいです。
配達状況が正確なら発送の時間次第では翌日扱いの場合があります。
その他、システムに反映されていない可能性もありますので、問い合わせられるのなら配送業者に問い合わせても良い気はします。
    • good
    • 1

相手が離島や沖縄の場合、10日ほどかかったりする。



郵便局は最近人手不足と休みの業務をしなくなり遅いので、急ぎはヤマトをつかう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A