アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の彼氏

自分は実家の建築業を継ぎ自営業 社長という立場になりました
父は社長から会長という立場になりました
姉は事務員として働いていましたが
出産後 育休でしたが退職しました
姉の彼氏というのは既婚者です
姉の相手が入社したいと言ってますが姉のコネ入社になるわけです
給料は新入社員よりアップされた給料
ボーナスも新入社員ではなく2.5です

姉と子供の生活が楽になるわけでもなく
養育費も払われていない 認知もされていない
姉は不倫相手になりますが不倫相手の生活を考えいるわけでもない
生活費を渡されているわけてわもない
さらに姉を使い 姉を通して愛車を買ってと父に言っている男

姉と電話などをしている時に子供が小さい為 泣いている時があります
子育てはかなり大変な状態です
小さい子供を連れて実家だからと事務所に子供を連れてきて仕事はできません
男は同じ会社で働いたらどちらかが子育て面倒みれるからと言っているそうですが職場でどちらかが面倒をみて2人分のお給料を出すなんてことはできませんが
男はそのつもりのようです
父と会って話し合いをして父の口から直接 入社をしていいと言われたなら現在の職場を退職し入社をするなりでいいと思いますが会ってもない現在の職場を退職すると言っていて来年から雇ってくださいはないと思います
既婚者という立場であり不倫関係というリスクがある関係
現在 姉はシングルマザーとして頑張っていますが男の常識のなさ

社長として入社をさせたくないです
社長になったばかりで会長である父には頭は上がりませんが従業員から信頼がある会社でもあります
男が離婚をしていて姉と結婚をしている関係なら入社はわかります
身内になるわけですしコネ入社でもなくなるわけです
リスクがある関係
それだけではなく物を買ってくれ状態
皆さんはどう思いますか

A 回答 (9件)

姉に不倫相手は


本当は自分の妻子が
一番大切なんだ。
だからこそ
姉の子供は認知もせずに
養育費も出さずに
車や金をせびるのだと
真実を言ってあげれるのは、親兄弟しか居ないですよ。
他人は 大変な事になっていると傍観するだけです。
姉の親が金持ちだから
養育費もくれないのかも。
姉とあなたや親と
家族会議をして
話し合うしかないでしょう。
姉が、恋に盲目になっていれば、周りの話も聞く耳をもたないかもしれないし。
ただ、不倫相手を
会社に入れるのだけは
やめないと駄目です。
会社に不倫相手を入社させ
大金を渡すのは
公私混同しすぎますよ。
他の社員は呆れて
あなたと親を、馬鹿にして
笑いの種にするでしょう。
姉に真実を告げて
それでも不倫相手の
2号として生きるというなら、仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
姉はおそらく誰もみていないところで泣いているかと
バカなふりをしているだけで騙されてるとわかっているのではとも思います
昨日電話で話しをしました
男は退職をするそうです
会社に退職を伝えたそうです
だから年明けにと姉から言われましたので、父にお会いもせず挨拶もなく常識なさすぎで絶縁だと言ってしまいました
それでいい迷惑かけたくないからと姉から言われました
姉は選んだ道を生きるのだと思います

お礼日時:2023/10/19 02:34

不倫相手の目的は金です。


あなたの姉は
金づるです。
騙されて子供を産まされましたね。
あなたの親が金持ちで
財産があるため
狙われました。
娘と孫の為なら
親が金を出すと
思い利用しようと
しています。
不倫相手とは
縁を切る勇気が
必要ですね。
出来なければ
ずっと子供を認知もせずに
あなたの親から金を
せびり続けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉が気の毒です
姉に騙されてるよなどは自分の口から言いたくないですね
普段、強気の性格で仕事もキャリアウーマンテキパキとこなせる女性です
姉は簡単に落とせるような女性ではありません
騙されてるよなどを知った場合、姉は黙ってはいないかと
どうすればいいでしょうか
アドバイス提案ございましたらお願い致します

お礼日時:2023/10/18 04:46

姉目線の同じ内容の投稿が


ありました。
あなたは
姉ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿こちら1件のみしか自分はしていません

お礼日時:2023/10/18 03:07

姉のフリン相手は


きっぱりと切り捨てて
ください。
姉と不倫で産んだお子さんに沢山お金をあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

男に、本妻と離婚を


きちんとするまでは
駄目だと言いましょう。
会長にもそう言ってください。

姉の不倫相手で、しかも
あなたの姉にお金が
まったく行ってない。
あなたの会社に入れたら、
ろくに働かないで
お金ばかりを
要求してくると思います。
そのうちに、
あなたを失脚させて
姉の不倫相手が、会社を
乗っ取り社長になるでしょう。会社を奪われるか、
駄目にされますよ。
姉の不倫相手は、あなたの
会社に入れてはだめです。
あなたの会社に入り
楽して金を沢山もらいたいのです。車の次は
マンションが欲しいとか
言い出しますよ。

不倫相手の嫁に
こっそり不倫を伝えて、
不倫女(姉)の会社に
就職しようとしている事を
伝えましょう。
不倫相手の嫁に
不倫や子供がいる事、しかも会社にまで入ろうとしていて、迷惑な事をつたえましょう。
不倫相手が離婚しても、会社には入れてはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
姉もかなり悩んでいる様子です
信頼している相手が車要求ですから
バカな父は買いましたが納車段階で渡すつもりなくなったようです
父名義で購入をしており名義変更するつもりだったようです
金額的に630万 男の愛車として購入
愛車を妻に渡す 妻の車を男が使用する
姉用の車を購入 380万程です
姉用の車を男が100万で姉から買い妻に渡す
渡したら男の愛車を返してもらい男が乗るそうです
そんな都合がいい姉にはマイナスでしかないわけです
姉はショックだと思いますが身内には元気に振る舞ってます
車まだと男の嫁はいっているようです
自分も男ですが本気の女性に間違えてもこのようなことはしません
たとえ不倫関係でも女性に大金を出させるようなマネはしません
嫌われたくないですから

ありがとうございます
会長に伝えます
この男はなにを考えているのでしょうね

お礼日時:2023/10/18 02:38

姉も誰かに相談したくてたまらないぐらい悩んでいるに違いないので、姉弟でよく相談をしてみて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
姉は身内に弱さをみせません
悩んでいると思います

お礼日時:2023/10/18 02:39

従業員数名同席させて姉彼の面接して落とせばいい。


使い物になるなら新人給料で雇えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接もなにもないのです
入社するきでいるわけです

お礼日時:2023/10/18 01:01

別に不倫関係だったら、彼氏の奥さんに聞いて不倫OKルールだったら違法性ないし問題ないので、あとは能力的に使えるかどうかだけで判断したらいいのでは?



ダメだったら違法なので社内コンプラでアウトでいいじゃん。
    • good
    • 0

姉彼はもちろんおかしい。

姉も父親もおかしい。
このご時世コネで入社させると今いる従業員からも信頼を失う。
何を甘ったれたこと要求してきてるのか神経疑うレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なにか手はないでしょうか

お礼日時:2023/10/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A