プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホをテザリングでパソコンやゲームをつないで月500ギガ使用している人がいることを知りました。例えば楽天モバイルなら3300円くらいでそれくらいできるならいいかなと思いますが、分からないことがあります。
この使い方の場合スマホははほとんど電源をつないで使うのでしょうか?その場合バッテリーはすぐに消耗しそうだし、どれくらいでスマホを買い替えないといけなくなりますか?

A 回答 (4件)

ゲームは無理ですね、

楽天モバイルですとラグでゲームにならないです。

その使い方ですとスマホはバッテリーだと難しいです。
発熱が多くすぐにバッテリーなくなります。

月1,100円かかりますが、こんな感じのWi-Fi STATIONを購入してテザリング専用にするのが良いかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh54c/
    • 0

自分も以前楽天モバイルで一年くらい、そのような使い方をしていました。

USB接続だったので、常時電源は繋ぎっぱなしです。バッテリーはすぐに消耗し使い物になりません。スマホとして使うつもりは無かったので買い換えはしてません。
    • 0

>この使い方の場合スマホははほとんど電源をつないで使うのでしょうか?

ケースバイケースでしょう。自宅や、外でも電源が取れる場所なら
そうすることで内部バッテリーを節約できます。
機種によっては外部から給電中はバッテリーを消費しない仕組のスマホも
ありますし。

>どれくらいでスマホを買い替えないといけなくなりますか?
「毎日充電する使い方で1年半程度」
が目安だそうです。
もっとも、全く使えなくなる境目というわけでなく
バッテリーが劣化して容量が5~7割程度になると考えられる時期がその頃、
という意味です。
    • 0

スマホのバッテリーがフル充電じゃない場合(20%〜90%)くらいの間で充電していれば2年〜3年は大丈夫だと思います。

但しバッテリーの発熱でバッテリーの劣化が進む場合がありますのでバッテリーの過熱には注意してください。
    • 0