プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近立て続けに「まさかあの人が」「早すぎる」有名人の訃報が相次いでいます。
もんたよしのりさんの死因は何だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 慌てて打ったのでwついてしまいました><

      補足日時:2023/10/22 23:53

A 回答 (4件)

もうニュース等で目にされたかもしれませんが…大動脈解離だったそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b20a72248740 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4949b195f19e …
    • good
    • 2

>鶴瓶さんも今年でしたか


師匠を殺しちゃ駄目ですよ、亡くなったのは弟子の「笑瓶さん」
彼は2015年の年末にもゴルフ場でプレー中に大動脈解離になり、その時は緊急でドクターヘリが駆けつけ、九死に一生を得ました。

一度やった人は罹りやすくなるので、笑瓶さんも注意を払って日々生活していたそうですが、また魔の手の餌食になってしまいました。

高橋幸宏氏、鮎川誠氏も世界にも名だたるアーティストでした。
まだ皆さんあと10年くらいは現役でいられた人たちでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました笑瓶さんですね、以前にも大動脈解離をやっていたんですね。
それでも再度同じ原因で死ぬなんて惜しいですね。
血管の病気は三大疾患の内二つを占めますからそれを防げればあとはガンだけなんですけどね、突然死は手の施しようがありません。

お礼日時:2023/10/23 13:55

10/18朝に、大動脈解離で亡くなられたそうです。


つい先日、NHKのうたコンで「ダンシングオールナイト」をパワフルに歌っていたのを見たばっかりだったので、とても驚いてます。

今年2月に亡くなった笑福亭笑瓶さんも急性大動脈解離でしたね。

どうか安らかに。ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鶴瓶さんも今年でしたか、去年ぐらいの印象ですがまだそんなに経っていないですね、先日の谷村新司さんや坂本龍一さんなどもう次々という感じで頭が追いつきません。

お礼日時:2023/10/23 01:58

近影を拝見すると、いつお迎えが来てもおかしくない感じでした。


 死因についてはwikiに記載がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A