後編の警官633(トニー・レオン)とスチュワーデス(チャウ・カーリン)のテーマ曲って何という曲でしょうか?
ちょっとムーディーな曲、フェイが警官633にデート誘われた時も店に流れてた曲です。。。

A 回答 (2件)

トランペットの音色がゆらゆら~とするインストですよね?


割とゆっくりめのテンポの・・・
気だるいような・・?

サントラの#6だと私は記憶してます。

『night snack』(邦題『晩餐』)
  Chan Fan-kai(陳動奇・フランキー・チャン)作曲
もしくは同作曲家、サントラ#5の
『Rain-Tear and Sweat』 (邦題『汗、雨、涙』)
かもしれません。

#5と#6は似たようなジャズっぽい曲調です。
#5の方がドラムの存在感があるように感じます。


間違ってたらすみません。
ちょっと時間あるときにビデオで確認してから、また書き込みするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
結局、探していた曲は、DINAH WASINGTONの『縁は異なるもの』でした。
サントラ#5もカッコいいですよね。

お礼日時:2005/05/10 07:33

全編にわたって使われているのはママス&パパスの「夢のカリフォルニア」、フェイがトニー・レオンの部屋に侵入している時の曲はフェイの「夢中人」ですが、これではないですよね。



少し落ち着いた声で英語圏の女性ぽい曲でしたら、ダイナ・ワシントンの「縁は異なもの」ではないでしょうか。

試聴できるところが見つからなかったのですが、間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17277/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
DINAH WASINGTONでビンゴでした。
早速CDを買いました。
王家衛の映画って映像も音楽もカッコいいですよねぇ。

お礼日時:2005/05/10 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ