アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピュタの中で、小さい子供の声で「ランランララランランラン・・・」と歌っているところがありますよね?
あれは誰が歌っていて、誰が作曲しているんでしょうか?
教えてくださると嬉しいです(><)

A 回答 (7件)

ラピュタですか?


風の谷のナウシカの間違いと予想して、「ナウシカ・レクイエム」という説と「遠い日々 ~ナウシカのテーマ」という説がある様です。

▽風の谷のナウシカの曲、らん、らんらららんらんらんについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368792

▽「風の谷のナウシカ」で
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612214

間違ってたらごめんなさい。ラピュタにはそんな曲あったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません(><)!!
他にも質問している方がいたんですね・・・!
調べたつもりだったんですが(><;

とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/31 19:57

皆様のおっしゃるとおり、「風の谷のナウシカ」の中に登場する、「ナウシカ・レクイエム」で、久石譲さんの娘さん(当時4歳)が歌っているとCDにも記載されています。



ちなみに「ラピュタ」で私が好きな音楽は、主題歌の「君をのせて」とか、ピアノのみで演奏される「シータの決意」とかです。
「らん・らんらら・らんらんらん・・」に似ているとすれば、「ラピュタの崩壊」という曲かな。ラピュタが崩れる時に流れる曲で、杉並児童合唱団が「るるるーるるーるーるー」と歌ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません(><)!!

とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/31 20:01

私もナウシカだと思います。


作曲は久石譲さん、歌っているのは当時4歳の娘さんとのことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368792
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません!
他にも質問している方がいたんですね・・・!
調べたつもりだったんですが(><;

とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/31 20:01

私もナウシカかなーと思います。


作曲家はみなさんおっしゃっている久石 譲さんですが、歌ってるのはなんと作曲者・久石氏のお嬢様だそうです。
うろおぼえですが当時4才だったような気がします。

ラピュタにも子供の回想シーンがありましたけど、あっちはおばあちゃんの声が印象的でBGMなんて記憶にない・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません(><)!!
とても助かりました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/31 20:00

こんにちは


「ナウシカ」ではないでしょうか↓

遠い日々 ~ナウシカのテーマ

以下のサイトで試聴してみてください。
TCD-005:4曲目

参考URL:http://www.discmusicbox.com/page005.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません(><)!!
hpをも教えてくれてとても助かりました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/31 20:00

はじめまして・・・


その音楽はもしかして「風の谷のナウシカ」の「ナウシカレクイエム」ではないでしょうか?
作曲者は久石 譲さんです。
歌っている人は知りませんが、ナウシカの幼少時代の声優さんだと思いますよ。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません(><)!!
とても助かりました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/31 19:58

作品は「ナウシカ」ではないでしょうか。


子供の声で歌っているような曲ですよね?

だとすれば、
久石譲さん作曲の「ナウシカ・レクイエム」
だと思います。
ジブリの作品には欠かせない方ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません!!
とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/31 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!