アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQが低すぎるんですかね?

ジブリの映画を観ても内容をすぐ忘れるし、
心に残らないものがあります。

好きな作品はとなりのトトロ、魔女の宅急便、耳をすませばです。これは何回も観てるし大好きです!

それ以外はよくわかりません。
ナウシカとかラピュタとかもののけ姫とか、
観ても話が残ってなくて、
映像でみてるっていうかんじです。

ぽにょとか千と千尋も、ドキドキワクワク感はあるけど、なにが伝えたかったのか、、、と思ってしまいます。

そのことを人に話すと
本当にバカなんじゃないの?というかんじになるんですが、、、
やはりバカすぎるんですかね??

A 回答 (5件)

いいえ。


流して見ているから、残らないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そうだと思います^_^

お礼日時:2024/03/08 13:10

泣きっ面に…かもしれませんが。


その辺に落ちてる石ころ一つで人生が変わるほどの感動を得られる人もいれば、ただの石ころでしかなく気付きもしない人もいます。
どんなものや経験に「大きなもの」を得るかは人によるとは思いますが、確かに、普段から頭を使ってない人は、「石ころは石ころ」止まりで終わる人は多いと思います。
ナウシカやラピュタに「賛成出来ない」「共感出来ない」というのは、頭使ってる証拠です。使ってないのは、「何も感じない」「よくわからない」ってやつです。頭使ってれば、好きじゃないならないなりにも何かしらの見解は出てくるはずなのです。
この違いは、もうその人の人間性としか言えないです。嘆いてもしょうがないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。頭使ってなかったです。
流してみてるんだと思います。

お礼日時:2024/03/08 14:07

感受性が低いかもね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ナウシカ、ラピュタが好きな人はかなり熱く語られますもんね。

お礼日時:2024/03/08 13:12

特に生きていて不都合はないでしょ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに^_^

お礼日時:2024/03/08 13:10

しょせんアニメなので別にそれでいいと思いますよ。


そもそも私はジブリを1本も見てませんし今後も見る気はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/03/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A