アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日先生に怒られます。もともと自分が100%悪いのはわかっているし反省もしていますが一対一で怒られるのが怖いです…私はすぐに涙目になってしまうので泣かないようにするにはどうしたらいいでしょうか?その先生は冷静に突き詰めてくるタイプの怒り方です、

A 回答 (6件)

いつかきますよ?怒ってくれる人もいなくなって悲しくなる時が。

大事にしなさい。命奪われるわけじゃないでしょ?反省して二度としなければ良いだけ
    • good
    • 10

この質問立てることが俺は反省していない証明になると思うけどねぇ。

ホントに反省してたら、甘んじて受けるものだ。泣くから嫌だってことになるじゃん。泣けばいいだけだし。
    • good
    • 1

無能はただ一方的に怒るだけ


有能な先生は、「何故それがダメなのか」を叱り、「今後どうすればいいのか」を一緒に考えて、教えてくれる

泣いてしまうなら泣けばいいでしょう
それで泣いたことを咎める無能なのか、ちゃんと考えてくれる良い先生なのかがわかるだけです

なので、明日は、その先生が無能なのか貴方のことを考えてくれる有能な素晴らしい先生なのかを確認しに行く日だと考えましょう
    • good
    • 2

怒る側からすると、自分が何をしたのかちゃんと分かっていて、反省しているなら、そんなに怒ることはない。

次は気をつけろよ、くらい。冷静な先生ならなおさらそう。
大事なのは、あなたがどれだけ本気で反省しているかということ。
怒られに行くんじゃなくて、自分の反省を分かってもらう、そういう気持ちでいれば大丈夫。
受身の姿勢ではなくて、次にどう行動するかを考えよう。
    • good
    • 3

それってすでに、自分のやったことを人のせいにしているってことです。


自分が悪いのはわかってる・・・も口だけです。

だから、怒られるの怖い >>> 怒る相手を、間接的に批判している。

そいういう、他責の人が多すぎます。
自分のやったことに、ケリをつける。
素直に、怒られて、内容を聞いて、反省して、2度としない。
それだけのこと。
    • good
    • 1

潔く怒られて2度同じ過ちはしなければそれでいいではないですか明るくいきましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A