アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前行っていた整体でピストルみたいな形で金属でできていて、ツボと思われる箇所に打ち込む道具を使っていたんですが、どんな名前なんでしょうか?アクチャーとかそんな名前を先生が言っていたような気がします。またその道具を使うとどのようか効用があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

「アクティベータ」という器具だと思います。


英語の「Activator」で、直訳すれば「活性化させる器具」という感じですが、「神経系の働きの悪い箇所に振動刺激を与える事で、自然治癒力を改善する」という目的で使われるもののようです。

私が一時期通っていたカイロプラクティックの先生も、米国でカイロの勉強をした人で、アクティベータを使っていました。
いつからか、その先生の所でアクティベータを見かけなくなったので訊いてみたところ、「ずっと使ってきたが、自分でも効果が信じられなかったので、ずい分悩んだが、使うのをやめる事にした」との事でした。
私自身は、効果があるのかどうか、少なくとも実感として感じた事はありませんでしたが・・・。

参考URL:http://www.activator.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、こんな器具でした。長年の謎が解決しました。たしかにアクティベータを使われて自分も何か変わったなんて実感しませんでしたが、治療で必要なんだなと思っていました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!