プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事の先生と喧嘩をしました。
謝罪をしたのですが、聞き入れてもらえませんでした。
なんとか、関係を改善しようと、お菓子を持って行ったり、楽しそうに話を聞いたり。
後日、改めて謝罪をしましたが、やはり聞き入れてもらえませんでした。
あまりに辛くて、先生も見ているSNSに
辞める覚悟で、
「先生の事尊敬出来なくなっちゃった。もう辛い」
と書いてしまいました。
それを見た先生が「そんなに辛い思いをしていたとは気づかなかった」と謝罪を受け入れてくれました。
和解できたのですが、「尊敬出来ない」とか書くべきではなかったのかな…と後悔しています。
だって、ただの悪口に聞こえますよね?

A 回答 (2件)

気軽に答えてね

という笑顔にあなたの人間像が表れているようで、なさっている事は何かとよろしくないとお見受けします。

尊敬出来ないのを拡散してしまったのは、先生のイメージを壊す行為です。

それだけお怒りになっているかたが、コロッと態度が変わるとは思えません。

見た目は和解したようでも心の内はきっと違うので、気を許して馴れ馴れしい態度を取るのはもうやめましょう。

先生という立場をよくお考えになられ、あなたが先生を超える能力がなければこれからも同等にはなれないと思ってみて下さい。
    • 10

大丈夫ですよ。

先生は色んな生徒を見てきてますので。
    • 1