プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
この前学校の食堂で激辛料理を先生に食べるように強要されました。
私(男)は辛いものが大の苦手なのですが、考えが昭和寄りの先生に男なら辛いものくらい食え!!と強要されました。 食堂で座らされた後に全部食べなかったら推薦を取り消すと言われ泣きそうになっていました。しかし、先生が去った後に同じクラスの女子が、「〇〇くん、醤油ラーメンって好き?私辛いもの好きなんだけど金欠で食べれなかったんだよねー、よかったら交換しない?」と言ってくれ、先生が来る前に食器とかも交換してなんとか誤魔化してくれました。前置きが長くなりましたが、本題はここからです。後から聞いたのですが、友達から聞いたところその女子も辛いのが苦手だったらしくいつも委員会でお世話になってるからと助けてくれたようです。確かに途中むせてる様子はありましたが、気管に入ったのかなと特に気に留めていませんでした。
もちろん、その場と後日にお礼は言いましたが、無理させてごめんと謝ったほうがいいのでしょうか。気を使わせまいと嘘までついて食べてくれたので謝るのはやめた方がいいでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

まずは先生を告発しよう。


強要&脅迫で立派な犯罪だ。
愚かな教師に罪を償わせることが彼女への恩返しにもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先生のことはもう報告しました。
その先生がどうなるかはまだわかりません。

お礼日時:2022/10/12 18:54

惚れてまうやろーーーーーーっ!って感じだね。



とりあえず謝罪よりも感謝を伝えようね!

何か甘い物でもプレゼントすれば。

「この間のお礼」って感じで。

しかし、その教師パワハラクソ野郎だね!
今度言われたら、教頭先生にでも言ってやりな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/12 18:53

「友達から聞いたんだけど」と話してみては?友達情報が正しいとは限らないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!