プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中学時代、英語の先生が観た映画のタイトルが知りたいです。情報がとても少ないです。私の中学時代に、当時あまり映画を見ない私でも分かるような、誰でも知っている有名な洋画だったと思います。記憶に残っているのは、よく先生との会話で『Really?』と尋ねられると『Really,really.』と答えるのが定番だったのですが、それが先生の好きな映画に出てくる受け答え方だった事です。短文すぎだし、よくある答え方な気もするし、洋画は吹替版で見てしまうからなかなか正解に辿りつけず30代半ばまで来てしまいました。未だにふと、思い出して結局今もわかっていないので、少しの望みを掛けて質問させてください。英語の授業中、洋画を観た記憶がありますが、アルマゲドンだったかなぁ…。

A 回答 (2件)

No.1さんのいうとおり、


200『シュレック』だと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5 …

>Shrek: No! I'm an OGRE! You know,
> "grab your torch and pitchforks!"
>Doesn't that bother you?
>Donkey: Nope.
>Shrek: Really?
>Donkey: Really, really.

5:58 あたりからご覧ください。



別の場面でも出てきます。1:10 あたりです。
https://www.youtube.com/watch?v=Za2QkHEAE9Q

こちらを見ればわかりますが、
https://www.getyarn.io/yarn-clip/f158ef37-494a-4 …
ページをスクロールしてください。
Really? Really,really. という台詞は
ほかの映画でも使われていて、
その何本かが出ています。
YouYubeはどちらも英語字幕を出すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

シュレックで間違いないです!!
映画公開日を調べたら、ちょうど私の中学時代に公開された映画で、先生にシュレック観に行った?と訊かれた事があったのを映画のタイトルを見て思い出しました。
わざわざそのシーンまで載せてくれてありがとうございます!
20年経って、こんな少ない情報で答えに導いてくださる方が2人もいらして感動しています。
こんな質問しておいて英語は全然なので、アドバイスどおり字幕付けて観て見ますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/21 20:35

「シュレック」ですかね。



具体的に「私の中学時代」の年代を教えてもらえると、もっとわかる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

シュレックでした!!
今年で35になりますが、シュレックの映画公開日を調べたら、ちょうど私が中学生の時に公開された映画で、この回答を見て、先生にシュレック観に行った?と授業中訊かれたのを思い出しました。
この答え方が当時からなぜか好きで、ずっと心に残っていました。
ずっと答えが出なかったのに、まさか20年くらい経って、こんな少ない情報で答えまで導いてくださる方々がいるとは思わなかったです。
実はちゃんと観た事がなかったので観てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!