プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い日はデスクワークでPC作業をしていると手が悴んでしまい、作業のスピードが落ちてしまいます。
作業をしながらでも手を温める方法を知っている方いましたら教えてください!

A 回答 (9件)

一番は部屋の温度を温める、暖房を入れるのが一番ですね



それが叶わないのであれば、定期的に手を温める別の方法を考えるしかないでしょう、例えば電気式のホットマットを使うとか、電熱式のグローブを使うとか、デスク用に特化した商品なんかもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

指先を切った手袋の中にカイロを入れます。



後は、腕の辺りにカイロを張る。

血流が良くなり暖かくなるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

コーヒーかお茶入れて、マグカップで手を温めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

ご自宅での作業で、物を増やしたくなくて、


ある程度、裁縫ができるのでしたら、

・服の袖に親指を出すための穴を空けて、
 ボタンホールを作るように縫う

・親指と人差し指の間の位置(合谷というツボのあたり)の袖の端に
 スナップボタンなどをつけて開け閉めが出来るようにする

という方法もあります。

あまりに悴んでしまうのでしたら、暖房も必要です。


手首には筋肉が無くて、
寒いときには特に冷えやすくなってしまうので、
手を温めるというよりは手首を温める方法がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

百円ショップに指切りの軍手みたいなのが売っていますから、それを装着してみてください。

手の甲を保温するだけで、指先まで暖かくなります。
私は真冬にオートバイに乗る時に、スキー用の手袋の下に着装していました。全然違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

手が悴む程なら部屋に暖房(ストーブ)を入れますよ。


それでなければ仕事にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

長年我慢してきましたが、


作業机の真上にエアコンを設置しました。
寒い日でも、頭だけが熱いことはないですね。
手も適度に温風がきますし、足も大丈夫です。

今まではUSB足温器を使っていましたが、
コードが付いているので、移動に制限があることと
無理に歩くと、ヒーターの配線がすぐ壊れますが、
固定式的に使うと、結構快適です。
足を温めると手もそれなりに温かくなります。

ちなみに電気ヒータの床置きは熱いところが極端なので、
足も手もあったまれないので、だめでしたね。
火災の心配や電気代的にも最悪です。

型落ちのエアコンだったので、きわめて安く、電気代もかかりません。
頭上にあるせいか若干うるさいですが、
スマホで制御(外出中でも)できるので、気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

手袋の指先を切って作業して居ます。

ミニのホカロン挟めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

PC作業でもスマホ作業でもですが手が冷たいときは手袋はめててもスマホ触れる手袋を使います手が冷えないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A