プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女は失神するほど感じるのに性のハードルは男より厳しいの?

質問者からの補足コメント

  • 避妊してすればいいじゃん

      補足日時:2023/11/15 22:12

A 回答 (4件)

妊娠、出産そして、最低でも3年の育児、その負担ににあうだけの♂をみつけるために、より完全さと誠実さをもとめるのだとおもいます。

♂は生物としての役目は、遺伝子をばらまくだけですみますが、、、。
    • good
    • 1

>避妊してすればいいじゃん



はい、避妊してすればいいです。実際、避妊具が手軽に利用できるようになればなるほど、セックスの自由化が進んでいったのが近代の特徴で、男女平等の歴史の裏には「避妊具による女性の妊娠の防止と、それに伴う女性自身の活動の自由化」があります。

つまりそれまで「妊娠する可能性があるから、結婚するまで処女で居ろ」と親や社会が強制していて、そのために女性は自由に行動できなかったのが、避妊具で妊娠しなくなったので、女性も自由に行動できるようになった、のです。

なので、昔に比べて、性のハードルはものすごく緩くなっています。あ、でも日本は昔からかなり緩いので、あまり変わらないですね。
    • good
    • 1

男性ほど、簡単に発射できないからでしょ。

    • good
    • 0

妊娠するからよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています