アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エセ関西弁について、よく関西人は関東人のエセ関西弁にイライラするとか、不快だと言いますがそれはなぜですか?昨今では関西弁を話す芸能人やインフルエンサーの影響で自然と関東でも使う場面が多いです。例えば「知らんけど」「~してもろて」「~やん」など。
生まれた時から標準語なので、方言と標準語を切り替えるスイッチのようなものがないので、このような関西弁も自然と自分の言語として使用することが多いですが、ネット上で見ると関西人は関東人がエセ関西弁を話すのが相当嫌いみたいですね?
関西人が無理して訛った標準語を話していても私は「関西の人なのかな」と思って終わりですがなぜ関西人はプラスして不快という感情を抱くのですか?
関西の方々教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

関東の方が関西弁を使うとイントネーションが違うのです。

関西人からすると無理に関西弁を使っているのが分かるのです。

ドラマでも関西人でない方が関西弁を使うとものすごく違和感があります。

逆に関西人は普通に切り替えて共通語を話すことができます。
    • 2
この回答へのお礼

関西の方ですか?バイト先に関西の方がいらっしゃいますが、標準語のイントネーションが訛っています。ただ、その点に私はなんの違和感も覚えません。なんなら可愛いと思うこともありますが、関西人は嫌なのですか?