プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪観光に行くのですが、海外や東京のハトバスのような乗り降り自由のワンデイパスとかがあるバスやハワイのトロリーバスのような乗り物は大阪に有りますか?
周遊バス? ってやつですかね?
一社見つけたんですが、乗り降りができなくて大阪市内を1週するだけでした・・・
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪市内の、しかもバス限定ですか?


それとも、大阪市営地下鉄含めた私鉄(阪神、阪急etc.)も利用します?

大阪市交通局含む関西の私鉄各社では、今の時期さまざまな割引切符を発行してるんで、一概には何とも言えないですね。
大阪以外の行先や泊数なども補足いただければ、より適切な情報が提供できると思います。

参考までに、いくつか例を。

○スルッとKansai 2days/3days:関西エリアで2泊以上&複数スポット巡るんやったらお勧め
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php
○大阪周遊パス:大阪市内の観光地を多数巡るのであれば(⇒よほど頑張らない限り「割高」と思いますが・・・)
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html
○成田・関空 スカイライナー&ラピートきっぷ
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku

※その他、関西私鉄各社の割引チケットの情報はこちらをご覧ください(v.v)
http://www.surutto.com/tickets/ticket_otoku.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません、諸事情によりサイトの確認が出来ておりませんでした!
ご意見ありがとうございました。
13か所の大阪主要観光地で乗り降り自由の大阪観光周遊バスosaka wonder loop bus を見つけ楽しく大阪を
観光できました!!  船まで乗り降り自由で道頓堀~大阪城近くの船着き場まで快適にクルーズも出来
て最高でした!!

最近は大阪市営地下鉄や市バスも乗り放題になったと聞きました。
3000円で地下鉄、市バス1日、loopbusと船が(wonder cruise)が2日間乗り放題だそうです 
大阪はすごいですね!!!  1日にすると1500円でバス、船、地下鉄、市バスが乗り放題なんて。
http://www.wonderloop.osaka

お礼日時:2016/12/25 23:15

大阪市交通局の発行する「エンジョイエコカード」は土日600円平日800円で市バス地下鉄乗り放題です。


 またいくつかの施設で割引特典があります。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!