プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月前に片思いしていた職場の人がいます。
キューピットになってくれた好きな人と仲良い男性スタッフさんに協力してもらいながら呑み会を開いてもらいました。当時、告白したらはっきりではないけど、「気になってる人がいて他の女の人と2人きりで会うのは申し訳ないからごめん」と振られました。
同じ職場だし嫌でも顔を合わせるし最初は引きずっていたけど、時間が解決してくれて諦めることができ、顔を合わせても必要最低限な話をしても未練なんてありませんでした。
でも、いなければ「今日はやすみなのか」いたら「今日はいるんだ」って好意はない?のにそれくらいは思ってた自分もいました。
そして5ヶ月経ち、片思いしていた男性とはあれから職場で顔を合わせても話すこともないし会釈くらい。
なのに急にこの前「今度〇〇と(キューピットになってくれた男性スタッフさん)呑みに行こうって話になって、あなたもきて欲しくて12月の予定立てたいからLINEしていい?」とお誘いが来ました。
正直、未練がないと言ってたけどどこか無意識なところで未練があるんだと気づきました。
でも相手はなぜ私を誘ったのかがわからない。
相手は私が好意があるってことを知ってて誘うってことは、少なからず期待しちゃっていいのかなって思ってしまいます。
でも期待して、傷つくのももう嫌です。
まあとりあえず、相手からLINE来るのを待ってるわけですが…
皆さんはどう思いますか?
期待はしないで当日は挑もうと思ってます。

A 回答 (5件)

>でも相手はなぜ私を誘ったのかがわからない。


状況が変わった可能性もあれば、気が変わった可能性もあります。
こういう事は多々ある事では無いながらも、全く無い事でもありません。

>でも期待して、傷つくのももう嫌です。
ならば、期待せずにひたすら『待ち』の姿勢を維持して暫く様子を見させてもらってください。
(その人の人間性もしっかり見させてもらってください。)

それであなたもその人だけに固執せず、他の男性とも普通に交流してください。
恋人候補は何人居てもいいのですよ(^^)
    • good
    • 0

私も


断った女性を後から好きになる男性は
居ないと思います

据え膳食わぬは男の恥

程度の気持ちには振り回されないと言う
気持ちと
女性は気が変わるんですよね 振り子
その尺度で判断しない断です
    • good
    • 1

>他の女の人と2人きりで会うのは


なので3人なら会えるんですよ。
自分に対する言い訳でしょう。
うまいことセフレにしようとか考えてるんでしょう。
    • good
    • 0

自分をしっかりと持っているご質問者様なら大丈夫だと思いますが、男なんてのはコッチがダメだったからコッチにしようなんてパターンも無いとも限らないですし、全然気にしていなくて眼中に無かった子だけどあるきっかけで気にするようになってから、いつの間にか特別な感情を持ってしまう、なんてパターンも無くは無いです。



どんな展開になるかは分かりませんが落ち着いて事の成り行きを見極めるしか無さそうですね。

ある程度予想出来るパターンを考えてシュミレーションしておくのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

好きじゃないから断った女性を後から好きになることないと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A