プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に好意を感じない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?
20歳女、付き合って3週間の彼氏がいます。
私から告白して初めての彼氏です。
しかし、最近不満が溜まって悩んでます。

彼氏も恋愛経験が少なく、恋愛体質ではないそうです。
好意を感じない理由は、彼からはデートに誘われない、LINEも来ない、好きと言われたこともありません。
付き合う前に彼が私にオススメしてくれたアーティストがいて、何曲か教えてくれたので聴いてました。そしたら先日、車で彼がそのアーティストの曲を流して、私が反応したら驚いて「知ってるの!?」と言われました。彼から教えてくれたのに忘れられててショックでした。
彼は私が知らない曲も流してて、曲を覚えたかったので「曲名だけでいいからLINEで送ってほしい」と頼んだら「OK」と言われたのに、結局何も送られてません。。

クリスマスもどうするのか聞いたら「全然考えてない、実家帰るかどうか」と言われました。「じゃあクリスマス会えそうにない?」と聞いたら「確実に会えると思う」と言われました。
結局クリスマスも彼から誘われず; ;

そして、どれくらいの頻度で会いたいか聞いてみたら「会いたい時に会う」と言われました。彼から会いたいとかデート誘われたことないのに、そんなのじゃ会えないと思いました。
私が週1〜2回の頻度で会いたいといい、これから3日分会う予定は立てました。私から「この日はここ行かない?」と誘うことばかりです。

また、彼は車を持っていないため外出の時はいつも私が運転してます。しかし、ガソリン代は出してもらったことがありませんでした。ご飯も割り勘のため、ガソリン代も半分出して欲しいと言うと、「申し訳ない、どうすればいいか分からんかった今までもそうよね」と言われ、私が「今回1000円くらいだから500円お願いしてもいい?」と頼んだら500円を渡されました。

そして、2週間ぶりのデートなのに相手はジャージ姿でした。本当に私を女として見られてない、興味が無いんだなと思ってしまいます。

先週はLINEの返信が1日経たないと返ってこ
なかったのですが、彼は発熱で体調不良だったらしいです。それならそうと一言LINEで伝えて欲しかったです(--;)

3週間で好かれてない不安や不満が溜まってます。しかし別れたくはないです。
彼氏に思ってることを伝えてみてもいいでしょうか?相手の欠点として受け止めるべきですか?
そして、私のことどう思っているのか聞いてみてもいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(^^)



多分彼は見た目や性格も良さそうなので、それなりにモテて女性に不自由していない為、マイペースであったり女性に対して淡白な部分もあるのかもしれませんね。
ただ、当然それだけでは恋愛を維持できませんし、自分が記載した様に、そういうタイプは恋愛には不向き、下手なタイプですから早々に白黒ハッキリできて良かったと思います(^^)

今回の件は、最初から彼が全然物足りない感じでしたが、それにあなたが早々に気づき、的確な情報を記載してもらえたので早期解決したと思います。
また、自分の友達にはそういうタイプは居ませんので、(性格と頭が少し悪く、すぐにフラれるという人は居ますが、、、、)今回もとても勉強になりました。

今後もあなたの質問には可能な限り回答させて頂く所存ですので宜しくお願いします(^^)
この№12のお礼欄は空白用に。。。とも考えてこの回答を投稿しました。
    • good
    • 1

こんばんは。



どうやら彼はあまり主体性の無い人で、今のままであれば恋愛には向いていないと思います。

それで、形式的には振られた形となりましたが、それはあなたがきちんと詰問して白黒ハッキリさせた事でもありますから、全然気にしないで良いと思いますよ(^^)
むしろ、相手の方からギブアップしてくれましたから、自分は好都合だと思いました。
何故なら、振るつもりでも粘られたりすがりつかれたりすれば本当に面倒ですし、罪悪感や哀れみを覚えたりもします。
また、のらりくらり無駄な時間をかけて結論を先延ばしにするよりは早々に白黒ハッキリできましたから、別れる場合は今回の様な形が理想でもあると自分は思います。

別れる事となった原因としては、最初から彼の恋愛に対する認識が甘かったと言う事になるとか思います。
彼は交際する事の真の意味や責任、彼氏としての務めや振る舞いも分かっていないのでしょう。
多分前の彼女とも似たような原因で別れていると思いますから、学習能力も無かったのかと思います。

彼の正直な所や、最後は潔くギブアップした所は評価しても良いのですが、そういう事なら最初からあなたからの告白を受けるべきでは無いと思いました。

体を求めてきた件は、彼は遊び人とかチャラいヤリモクではありませんでしが、分別すればヤリモクには変わりないですから、それを見事に見抜いたあなたは素晴らしいと思います。
ですので、悔しがる必要など全くアリませんし、自分はあなたがあなた自身を褒めてあげても良いと思いますよ(^^)

今回短期間ではありましたが恋愛を経験しましたし、あなたは恋愛未経験であったにも関わらず、大事なポイントは理解できていると思いますので、引き続き今のスタンスで新しい人を探したので良いと思います(^^)

表現としては適切では無いかもしれませんが、最低でもあと2人とは交際つもりで、普通に(積極的に)恋愛に臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
私は別れたくなくて、しかし付き合い続けるにしてもこの現状どうしたらいいのか分からず辛かったですが、
あなたから「白黒ハッキリさせた方がいい」とお言葉を頂き、1歩を踏み出せました。それがなかったら今も彼の気持ちを聞くことも出来ず、お互い幸せになれないままズルズル付き合ってたかもしれません。
「別れたい」と彼から告げられても受け止めることが出来なかったかもしれません。。
彼からの「自分が変わる未来がみえない」という言葉と、
あなたからの「成長の可能性があると述べましたが、もうそういう次元ではない」という言葉を思い出して別れる覚悟ができたと思ってます。

別れる事となった原因も、第三者の意見から考えて下さり本当に助かります。
結局何がダメだったんだろう?どうしたら良かったんだろう?と1人で考えてもまたモヤモヤしますので(--;)

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 08:36

クールメンですね。

自分で自分がカッいいと思ってる奴です。自分で決める時は、カッコいいと思う時だけ。あとは全部お任せ!って奴。こういう男は、離さない方がいいよ。なぜなら、イザっという時だけは、命かけて動くから。別に好きか嫌いか聞く必要ないと思う。ただ彼氏さんのこと、もっともっと一所懸命好きになって下さい。
    • good
    • 1

こんばんは(^^)



>片思いだと思ってることを伝えて、彼に「そうなんだ」と返された時はショックでした。

こちらの件、前回触れる事ができなかったのですが、こういう所も彼の恋愛偏差値の低さを感じますね、、、、、

彼も一旦は
>「好きだよ、でも!まだ知る段階で付き合ったから」
この様に好きと言っているのですから、余計な事を言わずに好きを押し通せば良いと思うのですが、バカ正直なのか、軽率なのか、ちょっと頭が悪いのかという感じで自分もモヤモヤします。

それで、彼は好きとは言ったものの、あなたから
>そして私だけが好きだということも分かりました。まだ片思いです。
この様な事実を知らされましたから、結局彼の言う『好き』は、軽いモノであったり嘘だったという事で間違いないですか?

そうであれば、もう白黒ハッキリした方が良いと思いますがいかがですか?
自分も以前にあなた色に染めるご提案とか、成長の可能性があると述べましたが、もうそういう次元では無いと思いました。

どうしてもすぐには別れられないのであれば、恋人関係を一旦解消して、友達以上恋人未満の関係に戻し、彼の姿勢を見させてもらってはいかがですか?
そうであれば、体の関係を求められても普通に拒否すれば良いですし、彼の姿勢をじっくり見させてもらえば良いと思います。

まだまだ彼に関しては釈然としない部分があるのですが、本当に好きでもないのに体を求めるという事はヤリモクと同じですから、そういう事も彼にきちんと伝えて白黒ハッキリしてもらってください。

自分は、彼は恋愛偏差値が低そうに思えたり、恋愛に消極的にも思えたりするのですが、しっかり他の女子とライブに行く約束はしていたり、あなたに体を求めるのですから図々しさを感じてしまいましたし、そういう部分は同じ男性の自分から見てもちょっと嫌な感じです。
まあ、そんな人だから元カノにも早々に見切られたのでしょう。

ですので
>今後彼が好きになってくれる可能性はあるのでしょうか?
こちらの件も、自分には全く分かりません。

ちなみに、友達以上恋人未満の関係に戻して暫く様子を見るという事であれば彼に固執する必要もありませんので、他の男性とも遠慮なく交流して、あなたの選択肢を広げられる様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
彼に「会って話したいことある」とLINEして
昨日、彼と話をしました。

「まず、家の門限で○○くんを巻き込みそうになってごめんね」
「急に親を出されたら困ると思うのは凄く分かるけど、その時『俺話せんよ』『家教えたりしないでね』って言われたのが引っかかってて悲しかった」と伝えました。
そうしたら、「そっか」と相槌したり黙っててばかりでした。

そして私が「私のことどう思ってるか聞いたら、『好きだけどまだ知る段階だから』とか、片思いだと思ってるって伝えたら『そうなんだ』っていう返した方で。そんなに私の事好きじゃないのに体は求めてくるのは体目的と同じだと思ってる。○○くんは優しいしこれからも一緒に色んなとこ行ったり一緒にいたいと思ってる。でも、単なる体目的なら、私は○○くんのことが好きでも体は許すことはないから別れた方がいいのかなって思う。もしそうじゃないなら、いつになるか分からないけど、その時が来たら受け入れるから待って欲しい。○○君から好きなのが伝わらないとする気は無いです。」
と話しました。

そしたら彼は「前の元カノの時は全然そういうのなくて、それで友達に普通はそういうのするでしょって言われたから」「体目的ではなく、そういうもんだと思ってた」と言われました。
私は納得したわけでは無いですが、話は一旦終わり、気まずくなったので「○○くんも何かあったら遠慮せず言ってね」と言い、次のデートの話に切りかえました。

そして、しばらく雑談していたら、
彼から「さっきの話戻すんだけど、○○ちゃんが色々してくれたり、誘ったりしてくれてて、自分はそれに応えられてない感じだから申し訳なくなる」
「あまり○○ちゃんが自分の生活に入ってる感じがなくて。今色々忙しくて1番に彼女を優先できてない。友達から『彼女のこと優先できてないのに付き合ってる意味あるの?』って言われた」と言われました。

私は「私ばかり誘っちゃうけど○○くんも行きたいところあったら誘って」「学校とかバイトとか、ちゃんとするべきことあると思うし全然そっちの方を優先した方がいいと思う。趣味とか友達のことも大事だから。私も実習やテストがあって忙しいし、お互いするべきことがあるから、そっち優先したらいいと思う。もし私を優先して他のことがダメになっても悲しいし、お互い良くないと思う」と言いました。

お礼日時:2023/11/04 10:51

こんばんは!


質問されると回答するのは役目でもありますから、可能な限り回答しますよ(^^)

それで
>体目的なのでしょうか、彼はやめた方がいいのか悩んでます。。
こちらの件ですが、彼が本当に体目的なのか、それともあなたとしっかり恋愛したいのかは正直分かりません。

あなた的には早すぎるかもしれませんが、早いカップルであれば交際当日や2~3日で体関係になりますので、交際3週間ぐらいで体を求める彼に異常性があると思いません。
従いまして、それだけで体目的とは断定できませんし、やめた方が良いとも進言できません。

それであなたと性的な話をした事は無いのですが、普通に考えればあなたは今回が初めてだと思いますので、今の自分なら初めての人で早々に入れられない人が存在しても驚きませんし気持ちも分かります。
ただ、それを21歳で恋愛経験が少ない男性であれば、理解できない人の方が多いのではないかと思いますので、まだまだ結論は保留にして色々見させてもらってください。

それで終わった事ではあるのですが、あなたが時期尚早と思って多くを語ってしまったのは少し失敗でしたね、、、、、
もうそういう時はシンプルに「こわい」とか「まだ早いと思っている」とだけ言っておけば良かったと思います。

初めての女性は人それぞれではありますが、激しい痛みを伴う人も居ますので、自分は男性ながらもそれはとても大変だと思います。
彼にはそういう事や、その恐怖心が理解できていない可能性もありますので、まだ覚悟を決められない!など、とにかく恐怖や不安が強い事を分かってもらえる様に粘り強く言ってください。

次に、あなたの親が怒っていた件に対する彼の対応としては、仕方ない部分もあると思います。
これも上記と同じく21歳の若者で、そういう時にきちんとした対応ができる人は多くないと思うからです。

特に今回の場合は、何故あなたの帰宅が遅れたのか分かりませんが、例えば遅れた理由が彼が無理に引き止めたとかで無ければ、彼だけの責任ではありませんので、それであなたの親が彼に苦言を呈するのであれば、半分やりすぎだと思いました。

勿論親も人それぞれで色々な価値観がありますから、自分はあなたの親を否定するつもりはありませんが、20歳を超えると殆ど干渉しなくなる親も居ますし、彼は一人暮らしで自由でもありますから驚いたかもしれません。

ちなみに自分は学生時代そういうトラブルに巻き込まれた事はありませんが、いくら彼女のご両親でも、理不尽な事を言われると遠慮なく反論させてもらいますので、それで喧嘩になるぐらいなら、彼の様にあなたの親との接触を避けるのも決して間違いとは言い切れないと思います。

詳しい事は分からないのですが、彼は無責任と言うよりは「何で俺がそこまで責められないといけないの?」みたいな感じで立腹したのかと思います。

ですので、次回会った時には
「ウチの門限の件であなたを巻き込みそうになってゴメン!」
「今後は親が文句言わない様に○○時には帰るから。」
と軽く謝意と対策を伝えておいてください。

ちなみにご参考になるか否か分かりませんが、自分の経験談を少し記載しておきます。
自分は性体験の無い女性4人交際しました。
それで1人目の人が性体験に抵抗がある様で、なかなかできませんでした。
自分が一生懸命説得して試みましたが、とにかく後退りして逃げまくられるのでどうにもならず断念しました。
ただこの人のお陰で、初めての女性はとても抵抗があるのだと理解し、以降の3人は自分からは一切求めませんでした。
すると以降の3人は、早々に初回を済ませたいと考えていたらしく、3人全員交際1~2週間以内に済ませた記憶があります。

彼も複数の女性と色々な経験をすれば、今回の様に迫ってくる事も無かったかもしれませんが、まだまだ経験が少なく恋愛偏差値も高く無いと思われますので、まだ見切りをつけるのは早すぎるかと思います。

それと大事な事を思い出したのですが、性行為をする場合は必ず避妊をしてください。
リアルな話になりますが、生で挿入すると射精しなくても妊娠するリスクがあります。(性感染症になるリスクもあります。)
妊娠すると堕ろすとしても女性が大変ですから、それは絶対彼に理解してもらって、絶対の絶対にきちんと避妊をしてください。

以下の様なサイトも複数ありますので読んでみてください。

生でセックスしました。外出しでも妊娠しますか?
https://seicil.com/qa83
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ<(_ _)>
お返事ありがとうございます。

今は体目的なのかが1番不安ですが、やはり断定は難しいですよね。。
1〜2週間以内で済ませることもあるんだと知って、人それぞれなのだと分かりました。
不安だと思って私が多くを語ってしまったことは後悔してます。

そして私だけが好きだということも分かりました。まだ片思いです。片思いだと思ってることを伝えて、彼に「そうなんだ」と返された時はショックでした。
私はお互い好きじゃないとしたくありません。今後彼が好きになってくれる可能性はあるのでしょうか?
彼が単なる体目的で私を好きじゃないなら別れた方がいいのかと思ってしまいます。

親が怒っていた時の彼の対応は、確かに仕方がないかもしれませんね(--;)
そう考えると少し気持ちが楽になりました。
後日会った時きちんと彼に謝ります。

避妊はしてくれます!
ちゃんとしてもらうようにします。
ご忠告ありがとうございますm( _ _)m

お礼日時:2023/11/01 18:29

こんばんは☆


一つ一つ回答していきます。

>金欠で食費も削ってると話してましたし、家の方が好きなのかな?と思いました。
結構アルバイトはしているとの事でしたが、一人暮らしはそれなりに出費がありますから、あまりお金を使いたく無いという人は結構居ます。
親がどれぐらい仕送りしてくれているのかとかの問題もありますし、もしかしたら、それなりに余裕はあるものの貯金が好きという人も居ますので、その辺りも徐々に可能な限り把握する様にしてください。

それで、色々あなたの希望を伝えてみて良いと思いますが、さすがにデートの後のお礼や感想は避けた方が良いと思いました。
連絡が遅いとか不充分というのは、礼儀の範疇でもあると思いますから言及しても良いと思うのですが、デート後のお礼や感想を求めるのは過剰な気もしますので、熟考して言うか言わないかの判断をしてください。

クリスマスの件は、そういうイベントにあまり拘らない人の可能性もあると思いました。
実は自分も大学4年間でクリスマスは一度も彼女と過ごした事はありません。
(早々に帰省してアルバイトをしていたという理由もありますが。。。。)
社会人になって、クリスマスの大切さがそれなりに分かりましたが、そういうイベントよりも、日頃マメに会う事の方を重視していた気がします。
(学生時代の恋人は相手も一人暮らしでしたから、毎週2~3回会ったり泊まったりしていましたのでクリスマスが絶対という感じでも無かったです。)

№6で回答した様に、彼はあまり恋愛偏差値が高くなさそうですし、鈍感そうでもありますので、クリスマスにあなたに会わなくても、日頃きちんと恋愛できていれば問題ないと思っているかもしれません。
(日頃もきちんと恋愛できているとも言い難いですが、、、、)
ですのでそういう事はあなたがきちんと教えてあげてください(^^)
最初は容易に理解を示さないかもしれませんが、徐々に理解していくと思います。

女友達とのライブの件は、まず
>「わかった、ちゃんと伝えてくれてありがとう」と言いました。
この様に言えた事はとても良かったと思います。

これであなたが怒ったり不機嫌になったりしていると、彼も色々と遠慮したり隠す様になる恐れがあり、隠される様になると絶対に良くありませんから、今後も全て正直に言ってもらえる様にしてください。

ただ、何でも言えば良いという事でもありませんので、例えばその女友達と何回もライブに行く様であれば、頻度を抑えてもらう事は言及すべきかと思います。

ちなみに自分も彼女にその様にされたらとても嫌です。
できれば彼もその女友達に「彼女ができたから、今後はあまり行けないから。。。」みたいに言って欲しいとは思います。
この回答と矛盾するかもしれませんが、自分であれば恋人が異性と2人で遊びに行くのは許さないかもしれません。
(相手次第、状況次第でもあります。)

最後に
>そこは彼氏を信じるべきでしょうか??; ;
この件ですが、とりあえずは信じるしかないのですが、100%は絶対信じてはいけません。
これは彼を疑うという主旨ではなく、世の中『まさか!』という事が必ずありますので、100%安心したり信用したりせず、可能な限り彼の言動はチェックしておくべきという主旨です。
気持ちの割合的には70%ぐらいは信用するけど、残る30%ぐらいは『まさか!』も想定しておいた方が良いという事です。

また、そういう信用であったり、彼の真の人間性を把握するという事は今からの付き合い次第でもありますから、彼がどの様にするか『見せてもらいましょうか!』というスタンスで、常にチェックも欠かさない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

こんにちわ!
いつも回答ありがとうございますm(*_ _)m

デートの後にお礼や感想LINEを求めるのはやめにします。確かに彼にとって過度な要求だと思いました。
そしてクリスマスは手作りケーキを作って一緒に食べることになりました。しかし、彼はイベントを重要視してないみたいなので、過ごせたらラッキー程度でいます。

異性とライブの件は、やはり嫌ですよね。。これからも異性と一緒に行くのであれば、ちゃんと控えて欲しいと言ってみます。

そしてもう1つ相談があるのですが、、(> <)
昨日初めて彼氏の家に行って、映画を観ました。その後ベットで2人で横になっていたら彼からエッチを誘われました。
私は「こわい」「もう少し信頼を得てからがいい」と断りました。
しかし、彼からは「もうすぐ1ヶ月だし、ダメ?」「俺するの嫌?」「どうしたらしてくれる?」と言われました。
体目的なのかと思い、悲しくて「私のことどう思ってる?」と聞いたら「好きだよ、でも!まだ知る段階で付き合ったから」と言われました。
「私は片思いだと思ってる」と言ったら「そうなんだ」とだけ返され、「体目的なんかなって不安になる」と言ったら「違うよ」と言われました。
不安でつい思ってること全部言ってしまいました(--;)
その後、最後まではしなかったのですがキスや愛撫をして終わりました。
その後、夜遅くなったので親から沢山LINEや
電話が来てて、「相手と話すよ」と親がすごく怒ってたら彼は「自分の家教えんでね」「俺話さんよ」「親心配してるから帰った方がいい」と言われました; ;
なんだか無責任な感じがして傷つきました。
体目的なのでしょうか、彼はやめた方がいいのか悩んでます。。

お礼日時:2023/10/31 09:38

こんばんは(^o^)


暫く音沙汰が無かったので気になっていました。
予想通りと言ってしまって良いのか悪いのか分かりませんが、当初からの問題点が殆ど解消されていなかった様ですね、、、、、

まあ、そう簡単に解消できる事でも無さそうでしたので、対策などに関して回答していきます(^^)

まずは別れるという事は今は考えなくても良いと思います。
理由はまずあなたが別れたくないという事。
次に、まだ交際3週間ですから、今から彼があなたの意向に沿える(あなたに合わせられる)可能性も多々ある事、そして、彼自身が今からあなたを通じて色々と学び、人間的に成長できる(変わる)可能性が充分あると考えられるからです。

彼は元々奥手であり、元カノとも距離が縮まらず1ヶ月程度で振られたとの事ですから、今回のあなたの場合も元カノの件と同様だと思いました。
これは欠点というよりは、彼が元々そういう人で、恋愛偏差値や交際維持偏差値が著しく低いのだと思います。
(年齢的にまだまだ発展途上という考え方もあります。)

加えて性格や性質がおっとりしていて、他には呑気、スローマイペース、あまり先の事は考えないタイプ、企画力が無い、消極的、機転が利きにくい、遠慮がち、受動的などの要素も持っていると思います。
インドアな件も、上記要素などに影響されているかもしれません。

ジャージの件は、服をあまり持っていないとか、無頓着、彼女に対しては着飾る必要が無いなどが考えられます。

約束を平気で忘れたり、過去の事を忘れる件に関しては、天然系であったりする可能性もありますが、呑気すぎるとか、少し頭は悪いのかもしれません。

それで、あなたの事をどう思っているのかは、まだ聞かなくて良いと思いますが(聞いてもどう答えて良いか分からないかもしれません。)
>思ってることを伝えてみてもいいでしょうか?
こちらの件は実行しても良いと思いますが、自分からご提案があります。
それはあなたが彼にして欲しい事をきちんと伝えるという事です。

彼の詳しい事は分かりませんが、ガソリン代の件を伝えて出して貰えた様に、彼はあなたが何か希望すれば、素直に受け入れて可能な限り応じるタイプなのではないかと思いました。
要するに、彼はあなたがリードしたり、あなた色に染められるタイプなのではないかと言う事です。
(恋人に多くを任せるタイプの可能性もあります。)
ですので暫くはあなたが色々と希望を伝えたり提案したりリードしてみてください。
勿論、希望が多すぎたりすると彼もキャパオーバーになりますし、全てを受け入れるとも限りませんので、ペース配分や言い方などは注意しながらリードしてみてください。

今はそんな彼でも、あなたが色々リードしたりする事で女性の事や、交際に大切な事を徐々に理解して変わる可能性もありますから、そうなればあなた色に染まった相性の良い彼氏に変貌する可能性があります。
また、あなたも彼に慣れて、上手にコントロールできる様になるかもしれません。
もしもそれが物足りなさになる様であれば、その時また考えましょう。

いつまでそういう事をしないといけないのかは分かりませんが、暫くは色々と試みてみてそれでも駄目なら、あなたの思っている事を追求したり、あなたの事をどう思っているのか聞くなど、次の手を打てば良いと思います。

それで彼をリードする件は、細かく触れますがジャージの件は
「さすがにジャージはやめてよwww」
「服が無いなら一緒見に行くよ(^^)」
「安くても見栄えの良いメンズの服も沢山あるから選びに行くよ(^^)」
みたいな感じで、半ば強引に連れて行ってください。
(ユニクロやGU、しまむらやアベイル、ワークマンやスーパーなどでも安価で見栄えの良い服は沢山あります。)

曲名の件は
「曲名の件どうなったの?忘れてた?(^^)」
「早く教えて(^^)」
みたいな感じで逐一マメに確認して何度でも催促してください。

クリスマスの件は
「wwwwwwwwwwww(あえて大爆笑)」
「結局どっちなのよwww(^^)」
「きちんと考えて、矛盾の無い様に説明して(^^)」
みたいな感じで子供に分かりやすく教える様に、かつ粘り強く話をしてください。
何度忘れてもその都度言及したり催促してください。
時には「いつもすぐ忘れて子供みたいwww」などと言って良いか悪いかは分かりませんが、時々は自立を促してください。

デートの企画や配分は、今の彼にはハードルが高すぎると思いますので、基本あなたが全て決める様にしてください。
行きたい場所ぐらいは彼に希望を聞いてみたり、あなたが候補を複数挙げて、彼が一番行きたい所に行くのでも良いと思います。

発熱や今後病気になった場合は少しだけ怒った感じで
「何もできないかもしれないけど、何かできる事があるかもしれないし、彼女なんだからそういう事はきちんと言ってね!」
みたいな感じで言ってみてください。

イメージとしては、彼を変えようとするのでは無く、あなたが見本を見せたり、上手に誘導したり、粘り強く寄り添ったりして自然に変わってもらう感じです。

ちなみに自分は学生時代、部活の拘束時間が長く、週末は試合が多かったですし、長期休暇は部活もオフになりますので帰省して(一人暮らしでした)地元でバイトしていましたので、彼女とは時々しか遊びに行けませんでした。彼女も一人暮らしでしたので、長期休暇は帰省していましたけどね(^^)
(バイト代の大半は洋服代に消えて、お金にも余裕はありませんでした、、、)

社会人になって間もない頃も、デートの企画力は乏しかったので、彼女任せの部分はありましたが、徐々に勉強してその後は普通の男性並には企画できる様になりました。
ですので、彼の場合も時間はかかるかもしれませんが、変われる可能性もあると思っています。

以上、長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
ご不明点等ありましたら、何なりと言ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(*ˊᗜˋ*)

回答ありがとうございます!

確かにまだ付き合って3週間で、これからお互いを通して学んでいくことがあると思います。
お互いに成長できるように、いい関係を築けるように頑張ってみます。

確かに彼はインドアだと感じました。ハロウィンの日に彼の家でホラー映画見ようと誘ったら「それめっちゃあり!!」と絶賛されました。
金欠で食費も削ってると話してましたし、家の方が好きなのかな?と思いました。

そして、貴方からご提案していただいた通り、希望やして欲しいことを伝えてみようと思います。
LINEも不安になるからその日のうちに返して欲しいとお願いしたら、今のところその日のうちには返してくれてます。
体調不良の時はちゃんと連絡してほしいことと、デートの後もお礼や感想などの連絡が欲しいことを、次会った時に伝えてみます!

クリスマスは私から「クリスマスケーキ注文しよ」と言ってみたのですが、
「俺ケーキ食べれない」と言われました。
卵・乳アレルギーがあるためです。アレルゲンのケーキを注文しようと提案したのですが、「この辺なくない?カタログ見たけど」と言われました。
ですので、私が手作りしようと思ってます。本当に私と過ごしたくないのか不安に思ってますが、今度言ってみます(> <)

そして、
もう1つ気になることがあるのですが、
彼氏から「言い忘れてたごめん!今度趣味の女友達と2人でライブ行くことになってる。7月くらいから約束してて、」と言われました。
少し動揺しましたが、「わかった、ちゃんと伝えてくれてありがとう」と言いました。しかしやっぱり不安になってしまい、
「それは本当に友達、?」と聞いてしまいました。
彼は「本当に友達ってどういう?」と困った感じでした。
「相手は○○君のことどう思ってるか分からないじゃん?」と言ったら「同じ研究室の、ウェイって感じの友達」と言われ、追求しすぎると良くないと思い、「あ〜同じ研究室ね!(^^)そうなんだ〜」「アーティストのライブって楽しみよね!」と納得した感じでその話は終わりました。
でも正直、私は嫌だと思ってます。。
今回だけではなく今後もその女友達とライブ行くのか不安になります。しかしそれは彼氏の趣味ですし、彼氏が好きな趣味は奪いたくないという葛藤があります。
そこは彼氏を信じるべきでしょうか??; ;

お礼日時:2023/10/29 08:15

完全に一方通行ですね。



無理です。
    • good
    • 0

自分の生活において、無いよりあったほうがいい「彼女」というアイテム。


デートは「彼女」と一緒にちょっといい飯を食う(外食する)。だって割り勘で済むんだし、それで文句も言われないんだしね。
出かけるにしても車出してくれるから、たまに遠出も楽しめる。自分の日々に刺激を提供してくれる。
そんなふうにしか見てないんじゃない。

自分から誘わないのって、
俺はお前が誘うから応じてただけであって、束縛もしていないよ?
みたいにいつでも無責任に関係解消できるための予防線にもなるんだよ。

どう思ってるか聞くのもいいけど・・・
たとえ「好きだ」「別れたくない」と言ったとしても、「会いたい時に会う」という言葉と現状の扱いから、あなたの望むような付き合いは期待できないことは想像できるんじゃないかな。

そもそも「自分に好意を感じない彼氏」という大前提があるんだから、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そもそも付き合う前に彼からの好意は感じてたのでしょうか。


不満を伝えたところであなたに興味がないんだから、謝りはするでしょうけど、関係が変わるとは思えないので意味がないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A