プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中です。私が晩酌のツマミ買わないから喧嘩しています

「別れたいなら別れたい言えば?」
彼「嫌なら出けば」
「くだらなすぎて嫌とか無いし」

「仲直りしたいの?したくないの?」

彼 無言

モヤモヤします。はっきり解決なし
別れたい言ってきますかね?

A 回答 (8件)

〉モヤモヤします。


〉別れたいと彼が宣言するか?
が質問ですか?

回答…
彼が貴女に魅力を感じていれば別れるとは言わないでしょう。

問題の本質は『酒の肴』を買わない事に不満を持つ彼と『酒の肴』を買いたくない貴女との価値観の違いですね。

彼は『酒の肴』が欲しい…
自分で作れない。貴女は作らないが、買うのは阻止!
お気に入りの商品がある。

食い物の恨みはなかなか消えませんよ。

そんな些細な事で尾を引くようならさっさと別れた方が彼の為です。

貴女はその辺りの男と一緒に生きて行くのは無理でしょう…

『わがままは女の罪、ソレを許さないのは男の罪』ですが、食い物を制御するにはソレなりの理由が必要ですが…好きな物を食べられない辛さは何物にも変え難い事と私は考えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼を思って食べれそうなのを買ってきても食べないときもあるし不味いと破棄することが多く、お金なくなる
作っても不味いんだか食べないし
自分で好きなものを買ってくれば良いと思う

お礼日時:2023/09/30 15:33

別れれば不満はなくなります


その人と暮らしていて楽しいのですか?
先も見えないのに
    • good
    • 1

色っぽい下着を着て


「つまみがないから、私をつまみにして」と迫ればいいのに。
    • good
    • 3

> 別れたい言ってきますかね?



言わないと言うより言えないでしょう。
貴女から「もうダメだ、別れる!」と強い口調で叩き付ければイイ。
そして本当に別れればイイ。
ズルズルくっついていても何も変わらない。
    • good
    • 1

「別れたいって言ってくれないかなぁ…」


くらいは、思っているでしょうね。
    • good
    • 2

喧嘩は時間経てばなかった事になるのではないでしょうか。



あと、都合の悪い回答はうやむやにしているので、別れる気は無いんじゃないですか?
    • good
    • 1

> 私が晩酌のツマミ買わないから喧嘩しています


余計な買い物を頼まなくなるだけでは?

彼も多分、モヤモヤしていると思うので
他にも溜まったいることがあったら
それが爆発して別れたいと言う可能性あるかも
知れません。

ま、晩酌のツマミくらい自分で作った方が安上がりですけどね。。。
    • good
    • 1

壊れた雨戸と同じでしょ⇒ハメたら治る

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A